※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が爪を切って皮膚を切り、出血しました。応急処置をしたが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月の子ですが、先ほど寝てる間に爪を切っていたところ皮膚を間違えて切ってしまい、そこそこ出血しました。
水で流して15分ほどガーゼで抑えて止血、キズパワーパッドを3重ぐらいにして貼って今はもう寝てるのですが、明日病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

痛い思いをさせてしまい、心苦しいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

出血量にもよりますが
前ありました😭

絆創膏で様子見しました!

  • ママリん

    ママリん

    どのぐらいでました?
    なかなか量ははっきりとわからないのですが、初めは抑えても抑えても血が溢れ出てきてパニックになりました💦
    抑えてるうちに落ち着いてきたので、深いけど、とりあえず大丈夫なのかなとも思ったのですが💦

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまでは出血しませんでした😭
    そこまで出てるなら
    指先だしなにかバイ菌がはいったら困るので病院連れていくかもです😭

    • 6月15日
  • ママリん

    ママリん

    今朝病院に連れていって大事には至っておらず大丈夫でした!
    すぐにコメントいただきありがとうございました!

    • 6月15日
こまち

私なら病院に連れて行きます😥

  • ママリん

    ママリん

    連れて行くのは皮膚科ですかね?形成外科?

    • 6月15日
  • こまち

    こまち

    形成外科がいいみたいですね!

    • 6月15日
  • ママリん

    ママリん

    今朝連れて行き、大事には至っていなかったようで安心しました。
    背中押していただきありがとうございました!

    • 6月15日
  • こまち

    こまち

    どうだったかな?と気になっていました!
    大事に至らなくてよかったです😭✨✨
    ママリんさんもお子さんもお疲れ様でした☺️
    今日はゆっくり休まれてくださいね。

    • 6月15日