※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
産婦人科・小児科

産後6ヶ月でおりものに血が混じる色が出ています。これは生理再開の兆候か、おりものの変色か気になります。生理再開時の状態について教えてください。

みなさん産後いつから生理再開しましたか?

まもなく産後6ヶ月なんですが、産後からおりものが多いため毎日おりものシートはつけていたんですが、今日になり血が混じったような色でした。
(汚い話しですが、)完全に生理のような色ではなく、濁った赤よりの茶色のような…

これは生理が始まる助長のようなものなのか、おりものが変色しているのか…

生理再開したときの状態などよろしければ教えてください😖

コメント

Apfel

私は産後6ヶ月半ほどで生理がきました💧完母なのでもう少し来ないかと思っていたのですが…
産後はおりものが全くなかったんですが、生理が始まる少し前からおりものが出てきて、その後生理前のような食欲の増加があり、もしかしてと思ったら来ました!

• なななな

なななな

同じく完母です😖!
    もっと遅くくるものだと思ってました😭
    食欲の増加、、言われてみればあったかもしれません(笑)
    このまま生理再開するかもしれませんね、。

• 2月2日
MT2

産後6ヶ月から生理再開しました!
私もうろ覚えながら1番初め焦げ茶色のどちらかというと、むしろ生理の最後の方に見られるような血が初めに出て、それからも一気に量が出るというより少しずつ少しずつって感じに始まりました。
あれ?😧💦と不思議に思ってたのですが、徐々に以前と同じような生理に戻りました。

• なななな

なななな

6ヶ月程でくるんですね!
    もっと遅いものだと思っていてびっくりしました😨

• 2月2日
s♡

完母ですが5ヵ月から再開しました(>_<)
普通にいきなり生理!という感じでした(;_;)

• なななな

なななな

私も完母です😖関係なくはじまるのですかね😂想定外で驚きました!

• 2月2日
はちみつ

産後4ヶ月で生理きました!
私も産後からおりものがおさまらずナプキンをはずせません( ; ; )
生理がくる前はおりものの量が増えた感じがしました>_<
生理終わったらおりものも終わるかなと思ったのですが、まだおさまりません( ; ; )

• なななな

なななな

4ヶ月でとなると私のも生理の可能性大ですね😂まだ違くない?!とびっくりしました(笑)
    おりもの大変ですよね😭
    おさまってほしいです、、

• 2月2日
まんもすまん

昨日再開しました…パンツに血がついており、あまりに久しぶりすぎて「ナニコレ?」と思いました笑
今日は2日目で懐かしい鈍痛が…生理痛つらいです涙