※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、子供の発熱で12日休んだ。同じ経験の方、職場の反応や育児休暇について教えて欲しい。

育休復帰して1ヶ月くらいで12日も休みました。
子供の発熱が続いたのでそれが理由です。

小児科にも『なるべく熱がなくても仕事を休んで子供と一緒にいてあげてほしい』と言われました。

みなさんは育休復帰してからたくさん休みましたか?
職場の人たちの反応がどうだった教えて欲しいです。

後、有給休暇でやすんでいますがこのままだと育児休暇もたりなくなりそうです。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月下旬に復帰して、有給10日使ってます😂
まだまだこの感じ続きそうです😇

職場の反応は、独身の子達はまたか!って感じですが、もうそこは割り切ってます🙂

有給なくなったら看護休暇使って、それでもダメなら欠勤!
一年間は仕方ないと割り切る気持ちを持ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらい休むことになりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    看護休暇あるのいいですね^ ^

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよー!
    色々言われても、うちの子達通ってるこども園、登園基準が厳しいのでと伝えてます。笑
    あとは、お互いの両親も近くないので私がやるしかないんですと復帰時に何回も伝えました。笑

お互い辛い事も多いと思いますが、頑張りましょう😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょうねー^_^

• 6月14日
シナプシュ

4月下旬に復帰し、有給10日程使ってます😂💦💦
職場の反応は、みんな良い人ばかりで早退も休みも受け入れてくれています。内心どう思っているかはわかりませんが、とてもありがたく恵まれている方かもしれません🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    理解してくれる人がいるのはありがたいですよね^ ^

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は1ヶ月の半分以上休みました。有給なんてすぐなくなってしまい…
口では、そうやって強くなるんだよ〜って言ってくれますが、内心はどうだか🤣
子ども居ない人は大変さは分からないから、裏では言ってるだろうなって思ってました。
これからもっと色んな風邪やらもらってくるので大変だと思います💦子どもだけじゃなく、親ももらってしまいます。子どもの風邪うつると結構大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらい休みますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も口では励ましてくれてるけど「よわいのこねー、昔は坐薬いれて保育園いったけどね』などと言ってくる方がいてウワーってなりました

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は昔ですよね!そんな話はスルーしましょう!今の時代に合わせて子育てしていかないといけないのに、はぁ?って感じですね🤨
    弱い子ねって言われたんですか?失礼な言い方ですね…
    保育園に入っなら慣れるまで色々もらってきちゃうの知らないんでしょうね🤪

• 6月14日
mamari♩°*

私は仕事始まってからの2ヶ月で、7日休んでます(>_<)
全て子どもの体調不良で、1週間以上看病続いたこともありました。
パートで土日の他に水曜日も休みなので、仮に平日フルで仕事だとしたら11日くらい休んでる計算です、、
4月に新しく入った職場なので、まだ有給もないため全て欠勤で、休んだ分給料減るのが辛いです😭

ただ、職場は保育園なので、子どもの体調不良での欠勤はかなりお休みもらいやすいです。嫌味っぽいことも今のところ言われず、子どもだけでなく私の体調も気遣ってくれたりするので、すごくありがたいです😭
3月まで働いてた別の園は、未婚子なしで比較的若めの女性園長で、すごーく休みにくかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも子供のことでお休みできるんですね!!なかなか休みとれないのかな?と思っていましたが理解してくださる職場でよかったですね^_^
    毎日お疲れ様です♪

• 6月14日