※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
産婦人科・小児科

雨の日の予防接種、タクシーで行く場合の抱っこ紐の使い方について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘と一緒に予防接種に行くのですが
天気☀が良かったら抱っこ紐で行く予定だったけど
どうやらその日は雨☔になりそうです(´・ω・`)

雨の場合、タクシーで行こうと思うのですが
タクシーに乗る際は抱っこ紐をつけて乗りますか?それとも抱っこ紐なしで横抱きで乗りますか?

タクシーで行かれた方教えて下さい🙏

コメント

haco15

抱っこ紐つけて乗りました!
案外揺れるし、首も据わってないなら尚更抱っこ紐の方がいいかなあーと思います(・v・)
お会計の時も手が使えますし♡

  • みーな

    みーな

    揺れてぶつけても危ないですもんね(´・ω・`)
    抱っこ紐つけて乗車します💕

    • 2月2日
結優

抱っこひものまんま乗ります。
車は原則チャイルドシート必要ですが、タクシーの場合は無くても大丈夫で、抱っこひもで固定?するほうが抱っこより望ましいようです。

  • みーな

    みーな

    だっこのみだと絶対危険すぎますね\(+_<)/
    抱っこ紐で行きます✨

    • 2月2日
  • 結優

    結優

    産後10日くらいの頃に育児相談に行ったときはまだ抱っこひも買ってなかったんで抱っこで行きました。

    お会計のとき、椅子が空いてなかったので寝かせておくことができず、受付の人に抱っこしてもらって支払うなんてことになってしまいました(^_^;)

    • 2月2日
ママリ

支払いもあるし抱っこひものほうが楽ですよ!
ただ、病院にいったら外して、またつけて……って慣れていないとかなり大変なので、練習はしておいたほうがいいですよ!😄

  • みーな

    みーな

    両手使えるのがいいですよね\(^o^)/
    抱っこ紐で行ってみます🎵
    練習も無理しない程度で頑張ります♥

    • 2月2日
はちみつ

抱っこ紐がいいと思います!
前にタクシー乗った時に、赤ちゃんいるって分かってるのに急ブレーキ踏まれた事ありました( ; ; )
何があるか分からないので、抱っこ紐の上から頭も支えてあげた方がいいですよ>_<💦

  • みーな

    みーな

    抱っこ紐で行ってみます\(^o^)/
    そのタクシーの人ひどいですね💢
    ちゃんと頭も支えて守ります✌

    • 2月2日