※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊活

38歳で2回の流産経験があり、不育症の検査を受けるか迷っています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

先日、産婦人科で流産を告げられました。
2歳の子供が1人います。昨年6月妊娠9週で稽留流産にて手術し、今回は心拍確認後9週で明後日手術します。
やはり2回続けての流産は38歳という年齢を踏まえても何か問題があるのかな?と心配しています。
あまり暗くなったり深刻になりたくなく不育症の検査まではなぁと思っております。主治医からも特に検査の勧めもなくこれといってアドバイスなども無かったです。
もし同じような体験をお持ちの方はどうされたのか、などお聞きしたいです。
よろしくお願い致します‼︎

コメント

ママ

娘を産んだ後、2回流産しました。
たまたま、血液検査で、甲状腺の値に以上があることが分かりました。
次の妊娠は薬飲みながらであれば大丈夫だと言われました( ^ω^ )

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!
    実は母も祖母も甲状腺の病気でした。
    ですので一度そちらの検査してみたいと思います!ありがとうございました(>_<)

• 2月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    TSHという値が2.5より大きいと流産しやすいみたいです。
    調べてみて下さい!

• 2月2日
  • ヒロロ

ヒロロ

詳しい数値までありがとうございます!
    少し落ち着き次第甲状腺の検査受けてみます!

• 2月2日
かおる10

こんばんわ!私も同じく37歳で2回目の流産して昨日手術しました。
先生に不育症の検査はした方がいいかと聞いた所、してもいいと思うよと言われました。
普通は3回流産したら考えた方がいいそうですが年齢もあるので今回で考えました。
なので生理がきたらしますよ(о´∀`о)

• ヒロロ

ヒロロ

お辛い最中ありがとうございます!
    やはり手術した産婦人科で検査されますか?

• 2月2日
  • かおる10

かおる10

私が通院してる所は不妊外来でわりと大きい病院だと思います。なのでここでしますよ
    (^_^)

• 2月2日
  • ヒロロ

ヒロロ

そうなのですね!度々ありがとうございます!お互いスッキリして次は絶対妊娠しましょう☆

• 2月2日

あと数ヶ月で41になります。

私も2回連続で流産しました。やはり歳のせいかなと悩みましたが、次の妊娠で40で第1子を出産しました😊

年齢は全く関係ないとは言い切れませんが、私のように第1子を40で生むことも出来るんです。

2回流産しても次も流産とは限りません。ヒロロさんがまだ頑張れるのであればまたチャレンジして下さい❗

息子の顔を見ていると諦めないでよかったと心から思っています❤

• ヒロロ

ヒロロ

はい!!諦めたくないです!ありがとうございます☆
    出産されたと聞き幸せな気持ちになれました!
    もふねこさんに続けると信じて!

• 2月2日

退会ユーザー

書き忘れましたが、検査などは一切しませんでした。先生から言われなかったのもあるのですが、ここまで頑張って不育症と言われても諦められなそうだったので…

検査を否定するわけではありませんが、するのであれば結果によって今後どうするか考えないといけないかもしれません💦

でもお一人生んでますし、きっと大丈夫ですよ❤

• 2月2日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!
    検査しないという考えとてもわかります。
    深いですよね。
    度々ありがとうございました☆

• 2月2日