※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w妊婦で、生理痛が軽い方。陣痛の痛みについて体験談が知りたい。医学的な根拠は不要。

20w妊婦です。
まだまだ出産は先なんですが、
初産だからかどんなやばい痛みなのか楽しみみたいな
恐れがない変な感情を持ってます。😅

ふと聞きたくての質問なのですが、
私は生理痛は無いとはゆいませんがほんと軽い方だと思います。
変に気にすると痛いけど気にしてないと痛くないみたいな、、、

わたし的に前までは生理痛重い方が痛さ経験してるからという意味で陣痛も意外と!というのかなと考えてましたが、最近は生理痛軽い方はただ痛みに強いだけ?と思ったり。。

そこでなのですが、生理痛の軽さ重さ、と陣痛意外と痛くなかったとか無理すぎたとか体験談をききたいです😖

医学的に根拠ないとか生理痛とか関係ないとか分かってます!ただ体験談が聞きたいだけです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

生理痛は重たいほうで
常にロキソンニンを飲まないと
夜中痛くて目が覚めるぐらいでした💦
初産のときはみんなが
死ぬほど痛いって言って
脅してくれてた分
余裕✌️って感じでしたが
2人目は痛みを知ってる分
痛みが倍増で無理でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だからこその自身もありますよね😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生理痛重いですがめちゃめちゃ痛かったです!確かに子宮口4,5cmくらいの最初のほうは重い生理痛って感じなんですが6cm以上になると生理痛通り越して異次元という感じで笑
赤ちゃんが降りてくる強い陣痛になるとどんどん痛くなってくる感じです!
痛いのもですが、いきむのを我慢しないといけないのが本当にキツかったです( ; ; )
私は進みが速かったので痛みがどんどん増して一気に出産まで行った感じですが、
途中で陣痛遠のいてなかなか進まない方もいつになったら終わるの!?っていう苦しみがあると思います!
でも、痛いのやだ!と緊張してたり気張り詰めてると痛みが増すなーと思ったので、先生たちが何とかしてくれる〜もうなるようになれ〜〜って流れに任せてリラックスして臨んだほうがいいです!
無事に産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したのに間違えて消しちゃいましたすいません。。。
    確かにこの前向きな気持ちも大事ですよね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生理痛酷いですが、陣痛も出産も痛くなかったですよー!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像してたより、全然痛くなかったと言うことですね!🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なのかもしれませんね🤔この気持ちを出産までもっていきたいです笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の時は「フーフー」と息を吐くこと、いきむ時は💩を出すように踏ん張るとイイですよ!🥰

リラックス・リラックス!👌

カワイイ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!👶

• 6月15日

私も生理痛は比較的軽い方だと思います!
生理痛で鎮痛剤なども飲んだことありません🙏💓

陣痛は痛かったです!笑
汚い表現ですが下痢のMAXレベルだけど下痢出しちゃダメだよ!耐えて!って感じです笑
いきみたいのにまだいきめない状態が辛かったです😂
子宮口8cmからが辛いのでそれまではなんとか耐えれます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例え参考になります!!
    ほんとどこが痛むかもまだ分からないので、何となくそこら辺かあと想像が着きます笑

• 6月14日

退会ユーザー

参考になって良かったです😂💓
    あとは‥
    鼻からスイカとよく言いますが、お尻からスイカって感じですね笑

出産頑張って下さいね🙏❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生理痛はほとんどないです。陣痛はもちろん痛いのは痛いんですが、死ぬまでは痛く無かったです😀

3人目以外全員促進剤使ってます。

1人目→終わりがわからないしどうなるのかわからない恐怖
2人目→あー又あの痛みかー😂
3人目→あー確かこんな痛みだった😂
4人目→はいはい40分で終わるよー
って感じでした。

個人的には出産よりも液体窒素でイボ焼く方が痛いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔イボやりましたわ、、笑まじ痛くてもうイボヤダって思いました爆笑
    なんか楽しみになってきました笑どんな自分になるかが、、笑

• 6月14日
゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

4人産んでそれぞれ違った痛みでした👏🏻長女は例えるなら自分が歯磨き粉になったとして巨人に握りつぶされるような激痛でした‼️笑
次女は生理痛みたいなもんで、
三女は生理痛ひどいバージョン、四女は生理痛ひどいバージョンプラス腰を巨人の拳でずっと押されてる感じでした🤣

はじめてのママリ

私は生理痛ほぼないのですが、長男の時は悶絶し、次男は楽勝でした笑
陣痛は生理痛の何倍も痛いやつみたいに例えられますが、陣痛がきたかな?くらいが生理痛で、本格的になったらそんなもんじゃなかったです笑
あと、長男の時は腰に来たので、腰が砕けるかと思いました。
次男の時は呼吸に集中したら痛みに耐えられました。
呼吸法、すごく大事です!
長男の時は呼吸に集中したところで痛いものは痛いしと、呼吸をなめてましたが、呼吸大事だなとほんとに思いました!!

リリ

生理痛はあって寝込むほどではないけど鎮痛剤飲まないと寝れないです🥹
切迫早産からの陣痛が始まってしまい逆子だったので帝王切開でしたが、帝王切開するための処置中(剃毛や尿の管いれたり)は生理痛よりも痛かったし波があるので陣痛がきてるときはギューっと絞られてる感じでした😅
麻酔が入るまでの数十分ですらキツかったのに前駆陣痛や本陣痛迎えてからの出産はどうなってしまうんだろうと私は思いました😵‍💫😵‍💫笑

はじめてのママリ🔰

産む前までは静かに産むぞー!と意気込んでましたが
本陣痛が始まると人生で初めて経験する痛みで
叫ばずにはいられませんでした笑
なので、2人目出産も
怯えてます🤣

はじめてのママリ🔰

生理痛は全然我慢出来る程度でした☺️
陣痛は痛いと聞いてましたがみんな産んでるんだし大丈夫でしょ〜と余裕かましてたら想像超えてきて死ぬかと思いました😂
初産で2時間のスピード出産でしたが一気に痛み強くなるのもしんどいな〜と思いました、、ちなみに痛みなんて次の日には忘れました😂

うれピコ

生理痛、1日目はまだ薬(ロキソニンしか効かない)飲まなくても大丈夫ですが、2日目3日目辺りは無いと痛くて動きたくないくらいの生理痛がありました。

それでも、陣痛はめちゃくちゃ痛かったです😱
子宮口6cmくらいまではまだ、静かにたまーに唸るくらいだったのですが、6cm以降は「まじでブレイクタイム欲しい」と思うくらい凄い間隔の速さで痛みがくるのでしんどかったし絶望しました😇
生理痛よりも何倍も痛かったです🥲

ママリ🔰

私も生理痛はほとんどない人間です!陣痛は、腰が重〜くなって、だんだんずきんずきんと痛くなりました。何かで叩かれてるような感じです。その後お腹がキューっとなって寝てても目が覚めるくらいです!
それがどんどんひどくなっていく感じでした!!

アボカド🥑 ´-

生理痛重い方で、1人目は破水から始まったんですがそこまで痛くなかった気がします。
ですが2人目は陣痛から始まって、経験があった分変に構えてたのもあるし結局促進剤を使って一気に波が来たのもあってめちゃくちゃ痛かったです😅

ei

生理痛軽めでたまーにロキソニン飲むぐらいですが陣痛死ぬかと思いました😂
2人産みましたが1人目は陣痛中、2人目は出てくる直前(赤ちゃんが産道にいる時)が最強に痛かったです😅
2人とも主人に立ち会ってもらってますが、わたしがまた血迷って子どもほしいって言っても絶対とめて~って泣き叫んでました😂