※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、つかみ食べも苦手。トライし続けるべきか悩んでいます。

10ヶ月の離乳食が結構固形な方が多いみたいで、うちの子はいまだに7、8ヶ月くらいのべちゃっとした感じで小さくないと食べてくれません、、。
つかみ食べも嫌がってしてくれないのでなかなか進まず大丈夫でしょうか、、。(ボーロやお菓子はつかみ食べできます)

食べてくれなくてもトライし続けるべきなのか迷います。

コメント

usagi

めっちゃ分かりますー!
同じ悩みで質問しようかと思ってました😭

回答じゃなくてすみません🥹
私も知りたいです🥲

離乳食はその子のペースって言うけど、固形らしい固形を食べれるようになるのかな…って不安になる時あります😭

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお悩みの方がいて安心しました😭
    第一子で周りにママ友もおらず、インスタで10ヶ月離乳食など見ると『え?!結構な固形!!笑』って驚いちゃってついつい質問してしまいました😂💦
    先輩ママさんから回答もらえるといいのですが🥹🥹
    あまり気にしていなかったのですが来月から保育園にいれるので、この子だけ手づかみで食べれないとかだったらどうしようって思ってます😓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月まで食べる量も少なくべちゃっとした食べ物しか食べませんでした。仕事復帰して1歳1ヶ月で断乳したんですがそれからはすごく食べるようになり今は大人と同じ硬さ、大きさで食べてます。
たった1ヶ月で変わってびっくりしてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食をよく食べてくれていたのでミルクは寝る前の1回だけしかあげておらず、、、それで離乳食も進まないとなると、他のきっかけがあってくれることを願うしかないですね😭💦笑

    • 6月14日