※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

自分の父親に「タバコ吸いに行かないで!」と泣きながら訴える息子。どう…

自分の父親に
「タバコ吸いに行かないで!」と泣きながら訴える息子。
どう見てもおかしいですよね。
どう見ても可哀想にしか思えないですよね。

夫は2人目妊娠してからタバコを吸い始めました
何度も吸わないで欲しいということも言いました
ですが、八つ当たりをされるよりはマシか
となって何も言わなくなってしまいました。

タバコ臭い
子供の前で吸わないで

これも何度も言った結果家の玄関で吸っています。
それでも臭いです
最近はタバコを吸いに行く度息子は
行かないで!と泣きわめきます。

それに対してうるさいとキレるんです
おかしいですよね
私からしたらお前が悪いんだろとしか思わないのですが。
さっきもそうです。こんな夜に
臭いし息子はないてうるさいし

勝手に車を買って
元々その前から仕事も安定しなくて
金銭面的にそんなタバコを買う余裕なんてないのに
毎月毎月携帯で課金して電子マネーで買うんです

2人目ももういつ産まれるかも分からないし
息子はパパ大好きですが離婚が頭をよぎります
離婚したところで実家にはいれますが
お金はないので躊躇ってしまいます。

ですが、なんの相談もなく余裕もないのに車を買ったり
自分最優先な姿を見ていると

息子には申し訳ないけど離婚して
養育費を請求して国の手当てに助けてもらいつつ
1人で仕事して実家にお世話になる方が
幸せなんじゃないかと思えてきました

普段はいい人ですがタバコや勝手に車を契約したこと
が、その普段の良さを全てかき消してしまうので
もう無理なんじゃないかと。
夫のことは嫌いになりきれません。
臨月に飲みあるったり
1人目妊娠中には臨月間近に浮気未遂
からの謎にした本人が自殺未遂

普段いい人でもこんなんじゃ一緒にいるメリットは無いですよね。
そんなのは分かってるのですが
どうしても離婚に踏み切れません。
一緒に居ない生活が想像できません。

でもいい加減疲れてしまいました

車のことをとりあえず義母に相談して
タバコのことはもう一度夫に話してみて
それでもどうにも解決しそうになかったら
離婚しようと思います。
きっと離婚して辛いのは最初だけですよね?
後々良かったと思えるようになりますよね?

コメント

deleted user

うちの夫もタバコ吸いますよ。家の中、車の中では吸いませんが。うちの夫はまだ帰って来ません😮‍💨
こども3人

ろろはは

タバコをせめて電子タバコに変えてもらうことは出来ないのでしょうか?

良い人と 良い旦那、良い父親は全く別物ですからね。
旦那さんはきっと子供のまま大人になったパターンかと…プライドが高く、メンタルが弱いところがあるのかな?と思いました💦


だいたいそういう人の親も親なので義母をあまりあてにしない方が…

ぴす(26)

離婚経験者の立場から言わせてもらうと、子供たちと自分だけで過ごした方が精神衛生上良いなと感じたらそれは割と当たってると思います。
お子さんに理不尽にキレるところや、家庭を顧みない態度(自分の欲求を最優先してしまうところ)はきっと治らないのかなと。。。
むしろ他が良いからそこに目を瞑ることができるのであれば、そもそも悩んでないのかなと思います。

ご実家に頼れるのであれば、バリバリ働いてご両親に協力していただいてお子さんをギスギスした環境を抜け出させてあげることも大切だと思いました。