※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児が熱なら小学生も休ませるか、兄弟の発熱で登校は?公立小学校での対応について教えてください。

未就学児の下の子が熱があったら、小学生の上の子も休ませますか??
コロナが5類になってから、家族(兄弟)が発熱していても、本人が元気なら登校していいとプリントに書いてあったのですが、別のプリントには、発熱で早退する場合は、その子の兄弟が元気でも一緒に早退すると書いてあって混乱してます💦
うちはまだ下が保育園なので、早退とかは関係ないですが、結局兄弟の発熱で登校はどうすれば良いのか、、、🤔
学校によっても違うと思いますが、みなさんの所はコロナ5類になってからどうですか??
ちなみにうちは公立小学校です。

コメント

チム

まさに今日同じ状況で、下の子はお熱で幼稚園休んだけど、上の子は小学校行かせました😄

3-613&7-113

長女が、公立小学校通ってます。

以前、学校へ問い合わせたら「登校は可能で、親の判断」とのことでした。