※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キッチンに備え付けの食洗機使用している方で、乾燥使わずに洗うだけの…

キッチンに備え付けの食洗機使用している方で、乾燥使わずに洗うだけの方に質問です。
電気代が上がり少しでも節約したいなーと思い、今までは食洗機を使用する時は乾燥もしていましたが乾燥なしで洗うだけにしようかなと思っています。
が、食洗機を回すのが寝る前で朝起きたら中の食器を片付けるので食洗機内がカビないかなぁと不安です、、😅
でも乾燥してもコップの上に水が溜まっている時があるのでそれでカビたことないので大丈夫でしょうか…?
実際、そうしている方教えていただきたいです😵‍💫

コメント

けー

カビたことないです。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!

• 6月15日
hana♡

うちは食器乾燥機なのですが、節約のため2月から自然乾燥しています。カビないですが、たしかにお椀やコップは水がたまっています🤣
木のまな板は、自然乾燥では黒カビついてしまいましたが、他は大丈夫です。

• ママリ

ママリ

木製のものは注意って感じですね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 6月15日