※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

妊娠31週で下痢のような痛みがあり、便秘薬を飲んでいるが、軟便が出た。お腹の張りや胎動はあり、胸焼けも感じる。前駆陣痛とは違う痛みで、便秘の影響か悩んでいる。

妊娠31週です。
先程から下痢のような痛みがあります。
我慢できないほどではないですが、、、
便秘で、2日に一回ほど病院で処方された便秘薬飲んでます。
今日は飲んでませんが、お昼頃にかなり軟便が少し出ました。
お腹の張りはありませんし、胎動もあります。なんとなく胸焼けもしてます。
前駆陣痛なら、なんとなくわかります。
これは便秘の痛みですかね?
食べてる分出てるわけではありません

コメント

りんりんりん

妊娠の後期は私も便秘と下痢を繰り返していた気がします。妊娠でお腹もパンパンになって臓器も圧迫されたりするのでよくあることではないでしょうか?(妊娠中に胃も圧迫されて胸焼けみたいなことになったことあります)心配だったら産婦人科の先生に早めに相談してもいいかと思います。お大事に過ごされてくださいね☆

ちゃめ

私も便秘と下痢の繰り返しで、便秘薬を使うタイミングが最近よくわからなくなってます😭
妊娠前から過敏性腸症候群なのもあって、お通じが出て腹痛が引くならとりあえず問題ないかなと思ってます💦