※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で甘い物が食べたくて悩んでいます。母乳育児中で体重管理も気になるけど、チョコが我慢できない。食べたい気持ちを抑える方法を知りたいです。

産後2ヶ月。
ここ1ヶ月ほど甘い物が食べたくてしょうがないです(>_<)
特にチョコ系です💦
ほとんど母乳で育てているので、あまり甘い物を食べると赤ちゃんにも悪いというのはわかっているんですがどうしても食べたくなってしまいます😢

旦那は妊娠中から私の体重管理をしてくれて、今も産後太りしないようにって少し厳しめです😊💦
たまにご褒美にってケーキやプリンを買ってきてくれるのですが、それでも足りません💦
旦那に内緒でデザートを買っては昼間いない時に食べている状態です(>_<)

食べるなら和菓子のほうがいいと聞きますがやはりチョコが食べたくなります😢

同じような方いらっしゃいますか?
どうすればこんなに食べたい!!っていう気持ちを抑えられますかね?
体重増加もするだろうしなにより母乳の質が悪くなるのでほんとに困っています😭

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私もなにか食べないとイライラしてました(笑)案の定体重増加。昼間は管理するひといなかったら自分に甘くなるんですよね(+_+)⤵

  • はるたん

    はるたん

    イライラしますよね(°_°)
    やっぱり1人だと止められないですよね💦

    • 2月2日
nm.y

毎日チョコ食べてますよ。(^^)
完母ですが、、、。笑

  • はるたん

    はるたん

    私も毎日食べちゃってます(;_;)

    • 2月2日
ももっぺ

私も完母ですが、葛藤の末、食べちゃってます( ̄∀ ̄)笑
自分にご褒美がないと育児ストレスでやってられません( ̄◇ ̄;)

  • はるたん

    はるたん

    葛藤しますよね(笑)
    息子は手がかからなくてストレスたまってるとは思わないんですが甘い物が食べたくなります(;_;)

    • 2月2日
ポコ太

すっごくお気持ちわかります!
私も甘いもの、特にチョコレートを欲しています。
気付いたら板チョコ1枚食べちゃうこともあって、このままじゃダメだと思って、ココアを豆乳で作って砂糖少なめにして飲むようにしたら、気持ちを落ち着かせる事が出来ました。

  • はるたん

    はるたん

    やっぱりチョコですよね☺💦
    板チョコ1枚とか私も食べちゃいます!
    豆乳ココアおいしそうですね!
    私も試してみようかな🎵

    • 2月2日
Miieegoreng

私は生クリーム欲求がすごくて(ノ_<)
ケーキやシュークリームばかり欲します…
1日一個から3個くらい食べてしまってます。
おっぱい詰まらないようになるべくちょこちょこ飲んでもらってます…苦笑
昼間の一瞬ホッと出来た隙間時間や、夜寝てくれたあとの時間、私の大事なおやつタイムですー

  • はるたん

    はるたん

    生クリームはもともと食べると気持ち悪くなるので食べてませんがカスタードは食べたくなります!
    今日はスーパーのイチゴタルトを2つ食べてしまいました(;_;)
    ちょこちょこ飲んでくれてれば詰まることはないですかね?💦
    おやつタイム大事ですよね(>_<)

    • 2月2日
ママリ

完母ですが、あんまり気にしてません(笑)
育児で少なからずストレスが溜まってるのに甘いのもまで我慢してたら発狂しそうなので、我慢できないー!と思ったら食べちゃいます(笑)
今のところ、ではすごくいいです😂

ミー

同じですー!完母なのに毎日チョコ食べちゃいます😰
通っている母乳外来の助産師さんはストレスで出なくなるのも困るから食事についてはうるさく言わない方針でストレスためないようにそういうのも仕方ないと言われましたよ😄

結優

完母ですが気にせずチョコ食べてます。そこまで気にしてたらストレスでやられてしまいそうなので(笑)

ジョージ

私もチョコです!なぜかチョコ(笑)
完母ですが毎日食べてます!

Arigataya

完母です。わかりすぎてもう( ;∀;)
しかもなぜかチョコですよね。甘いものの中でもチョコがダントツ欲しくなります。冷蔵庫に密かに隠し持っていて、急な来客時に出して旦那さんにびっくりされました(-_-;)

私は2ヶ月ごろが特にピークで体が糖分を欲してた気がします!家に甘いものの買い置きがない時、甜菜糖に蜂蜜をかけて食べるなんて暴挙にでたことも(´༎ຶ۝༎ຶ) 

でもなぜか太らなかったです。全部子供に持っていかれてるんでしょうね汗
看護師の母も、「もってかれてるから欲しくなる!食べて問題なし!」と言ってましたので、今はあまり気にしすぎないのが良いかと思います(°▽°)特に赤ちゃんの体重増加ぎ激しい時期ですし。

赤ちゃん体重増加が落ち着くはずの頃になっても食欲が止まらないようであれば、セーブを考え始めるぐらいで良いのではないでしょうか?お互いがんばりましょうー!!

ゆーみん

チョコ食べたくなりますよね〜😭
私は一つずつ小袋になってるのを買って、1日3個まで!って決めて食べていました(*^^*)
食べた後はあ〜あ…って思いますが、お茶を飲んで誤魔化していましたよ〜💦