※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。苗字が珍しいので、名前を選ぶのが難しいです。産まれてすぐに名前が決まるものでしょうか?

名前が5個ぐらい候補があり全く絞れません。(笑)
苗字がインパクトのある3文字(とても珍しい)ので、苗字負しない名前にしようと思ってて、、。

皆さん産まれて顔見たらこれだ!!ってなりましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

正直顔見てこれだ!とはならなかったです😂
でも①よりは②だな!で決めました!

🔰

3人目の子は顔を見て決めれましたが2人目に関しては顔を見てもなかなか決めれず結局出生届前日になんとか決めて次の日提出しに行きました🤣💦
自分がもうこの名前にしよう!よし決めた納得!といくまでめちゃくちゃ考え込んでました🤣笑

はじめてのママリ🔰

分娩台で出産して少し赤ちゃんと一緒にいていいよ〜❣️の時間に旦那と赤ちゃんに向かって候補の名前を呼んでたら今の名前でニコッと笑ってくれたのでこれだ❗️🤩ってなりました(^^)

sorari

2択までは絞っていて、あとは顔をみて決まりました!😊

はじめてのママリ🔰

産まれる前は夫婦の意見が全く合わず笑、漢字違いも含めると7個くらい候補がありましたが、産まれて顔見たらその中から意見が一致して決まりました🙌

はじめてのママリ🔰

2つで迷っていて
産後、旦那が逢いに来てくれた時に赤ちゃんに問いかけてにこってした方にしました!笑

はんたー

私もめっちゃ珍しい苗字で強烈なインパクトですが、逆に名前はそこそこ見る感じにしました。

生まれるずっと前に決めてました。顔見て決めると迷ってバタバタしそうだったので…