※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で80サイズの洋服を着せている赤ちゃんがいるか教えてください。また、かぶるタイプの服はいつから着せ始めましたか?着替えが難しくなったため悩んでいます。オムツは最近パンツタイプに変えました。

生後3ヶ月で80サイズの洋服着てる子居ますか?
もしよければ、身長と体重も教えてください!
今息子は60サイズボタン閉まらない、70サイズピッタリ80サイズものによってぶかぶか、少し大きいくらいって感じです。
我が家は西松屋かバースデイで買うことが多いのですが、西松屋の方がサイズ感がちょっと小さく感じていて、生後2ヶ月半から60サイズ着れなくなった息子はちょっとでも長く着たいので80サイズ購入してます!
ですがふと、サイズこれでほんとに赤ちゃんにとって大丈夫なのかな?って思い始めてよかったら着てる子いたら教えてください!

またかぶるタイプのロンパースやセパレートタイプはいつから着始めましたか?
寝返り練習中ですが、着替える時も横向いたりしてボタンがなかなか閉めづらくなったのでかぶるタイプやセパレートタイプを買い足すか迷ってます!
ちなみに、オムツは買い違いをきっかけに最近パンツタイプに変わりました😂

コメント

❤︎❤︎

80着せてます!
また完全に首座ってないけど被せるタイプの服にもう切り替えてます!
肌着はまだ前開きのやつもあるけど
すぐきれなくなるので
80買ってます!
80はめちゃくちゃ長く着れるので!

うちも次なくなったらオムツパンツにしようかと思ってます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども服ってすぐサイズアップしちゃって可愛いの買っても勿体ないのでできるだけ長く着てもらいたいですよね😂
    息子もまだ完全に座ってないけど被せるタイプに切り替えて行こうかな🥺

テープタイプだと大量にうんちするわが子はすぐ漏れてたのにパンツに変えたら全く漏れなくなりました😊✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半です!
身長62くらい、体重7.2キロのムチムチですー😂😂
70か80きてます!初めての子なので分からないからお店の表記見るんですけど、80は1歳くらいと表記あるし、え?って思うけど、
70はすぐサイズアウトしそうなので80を最近買って着せてみますが基本大きく見えます😂
70だとピッタリかまだ余裕あるって感じです!
80で1歳なら来年春ごろにまた着れるのかな?とか思ったりしてます。笑
バースデイで夏用に買った60〜70の表記の服が首パツパツでボタン閉めても弾けるのがもう一着😫その服伸びないタイプで首周りのサイズ感もちゃんとみないといけないんだな〜とこの前思ったところです!笑

かぶるタイプ、最近首もだいぶ座りかけてるので着せてます😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と身長・体重同じくらいです😂
    私もお店の表記見ると1歳って書いてあるのでうちの子そんな大きい?ってなってます笑70も生後6ヶ月くらい?ってあるけど生後6ヶ月なんて言ったらもう70着れないだろうな〜って思ってます笑

首周り結構重要ですよね💦
    ビッグベビーで首周りもムチムチすぎてヨダレすごいのにスタイもつけにくいくらいで、洋服伸びるタイプ買うべきだなとこの前学びました😂

そうなんですね😲
    何着か持ってるけど、まだほとんど着せてないのでこれからどんどん着させようと思います!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ大きさくらいなの嬉しいです🤭
    思いも同じすぎて安心と読んでてにやけました(笑)
    ある意味6ヶ月くらいで70のサイズ着れるか楽しみです!笑

同じく我が子もよだれすごくてスタイ必須です🤣🤣

うちはほぼ母乳よりの混合なんですけど、ミルク缶を見てても、服を見てても平均の表記は参考になるようで、ならないなと思ってます😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も嬉しいです🤩
    挑戦ですよね!笑

滝のように流れてきますよね笑
    寝返り練習中に仰向けに戻すと下になってた方のほっぺと髪の毛がヨダレだらけです笑

ホントそうですよね💦
    平均ど真ん中!って子はもしかしたら参考になってるのかもしれないですけど、ビッグベビーには全くですよね😂

• 6月16日
マーガレット

肌着は70、お外用の服は80にしてます!何かで肌着はジャストサイズが良いと見たので、なるほどーと思いその通りにしている形です。身長は約60cm、体重は5.4kgです。でも中には70でももうジャストすぎない?って感じのものもあって、80で統一しちゃってもよかったのかなあ…と悩んでます🌀うちは肌着はUNIQLOかベルメゾン、お外服は西松屋かアカチャンホンポなんですが、アカチャンホンポの80がおっきくて🙄ってなってます笑
かぶるタイプのロンパースは親戚からお下がりを貰ったのでたまーに着せてます💡でも圧倒的に前開きの方が着替えさせやすいです😂溢乳とかして着替えさせる時にめんどくせーって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着ってジャストサイズがいいんですね😲
    最近肌着が1番使うので買い替え半端なさそうです😂
    5.4キロ😳お子さんスタイル良さそうですね😯息子は2ヶ月の終わりに7.5キロあってムチムチです😫
    ほんとものによって同じサイズでも着た感じのサイズ感違って困りますよね💦
    大人みたいに試着できる訳じゃないし…💦
    確かにかぶさせるのめんどくさいです😂
    でも息子は最近になって寝返り頑張り始めて着替える時も身体くねくねするので前開きすら上手く着せれなくなってなんなら上手く着せれるんだ!!と息子と戦ってます笑

• 6月14日
  • マーガレット

マーガレット

肌着は汗を吸い取るので、ぶかぶかだと良くない、みたいな話だったんですが、結構ジタバタご機嫌に動き回っているので多少おっきくても吸えてるんじゃない?って思ったりもしてます😂
    女の子だと、生後3ヶ月ジャストで身長も体重も成長曲線のど真ん中なんです💡男の子だとおっきい子多い気がします☺️ムチムチかわいいですね💓身体くねくね追いかけますよね😂個人的には肌着はコンビの肌着がマジックテープだったので着替えがめちゃくちゃ楽でした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに吸えそうです😂
    それに寝てれば背中部分もお腹部分も肌にしっかり洋服当たってるような気がします🤔
    とっても順調に育っていってくれてるんですね😊男の子大きい子多いですよね👦体重なんか成長曲線もうはみ出ます笑追いかけるの結構大変なんですよね🤣マジックテープタイプのものまだ見たことないのですが、どこで買われたんですか?😯

• 6月15日