※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の重要性について相談したい女性がいます。やりたいかどうかがポイントで、自由に生きることも大切だと思います。

習い事ってそんなに大切なのかな??
本人がやりたい!ってゆうなら
させるつもりですが
全くやりたくない!と😅
そりゃ、周りと差はつく事もありますが
自由に生きるのがいいかなと🤭笑

コメント

はじめてのママリ

うちも何にもやりたくない!と言います😅
自由にさせるつもりです😂

はじめてのママリ🔰

ピアノとか英語やりたいって思ってませんでしたが、習ってました❗️
今となっては習っていてよかったって思ってます☺️

無理矢理はよくなりですが、きっかけを作ってあげるとかはいいですよね😊

ままくらげ

息子もまだ何もやらせてません。
本人が執拗にやりたい!と言ったひらがなや計算のワークすら全て終わる前に飽きる→また気が向いたらやるくらいなので、高い月謝を払ってまで通わせてもなぁと考えて行かせてません。
本人にさらっと何か習いたい物ある?と聞いた事もありますが、別にって感じだったのでそのままです。
また小学校に入り、お友達と色々関わる中で考えるつもりです。
習い事に行かない分、おうちでゆっくり遊べば良いかなと思ってます(*^^*)

えだまめ

幼稚園のお友達が習い事しててお話を聞いたみたいでやりたいと言ってきます😂
体験とか行ってみてやりたいと言えばやらせてますしやりたくないと言えばやらせてないです☺️

本人がやりたいならやらせるのがいいかなと。
私は子供がやりたいと言っていたのでさせてます

こまち

生まれる前から、個人的にスイミングだけは絶対にさせようと思っていました!
肺も強くなるし、もしもの時に泳げれば命が助かる場面があるかもしれない(大袈裟?笑)って思ったからです。

実際に息子は気管支が弱いので肺を強くしたくて4月から通っています。
水嫌いで初めは嫌がっていましたが今は楽しそうに通っています😊
各家庭で考え方は色々だと思いますが、私は上記の理由で習い事も大切だと思っています。
でもスイミング以外は息子が興味を持ったものでいいと思っているので、それまでは特に習い事に力は入れないです!

はじめてのママリ🔰

本人はやりたくないと言っていたのですが体験に誘いやってみたら楽しかったようで習い始めました😊
習い事は別にどちらでもいいと思います。