※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

結婚後、友達が少なく将来の孤独を心配しています。県外で結婚したため地元の友人とも疎遠で、新しい土地でも友人が少ない状況です。

結婚してからの自分の話です。友達関係がほぼゼロです。インスタなどで繋がっていて、たまーにコメントくれたりしたり程度です。
結婚してから家族に恵まれて幸せに暮らしていると思います。ただ県外で結婚したため?地元の友人とは疎遠。
新しい土地での友人はパート仲間でしたが辞めて疎遠。
ママ友は最近やっと1人喋れる人ができました。
こんなに家族だけで生活を進めて将来子供が巣立った時孤独になりそうだなと不安になりました。
そんなもんなんでしょうかね?

コメント

同じくです😭
なんなら新しい土地に来て4年。まだ知り合い1人もいません😭

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

私は6年です😅
    前のパートは同じ位の子供がいる人ばかりで飲みに行ったりお茶したり家に来たりまで出来ていたのに辞めた途端にピシャっとなくなりましたー😱😱😱
    ふと寂しいですよね。
    知らない土地にいる事が嫌になったりしますよね

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😭
趣味も特に無いので、子供が大きくなったら日々が辛くなりそうです😭

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

私は無理矢理趣味?というか好きな事を見つけましたが、、それでもなんだか周りの人がよくみえてしまいます。楽しそうだなって

• 6月14日
mama

地元で結婚しましたが、地元の友達は県外に出たりで結局独りぼっちです…😭
ふとした瞬間に寂しくなったり将来の自分の孤独さに恐ろしくなったり…
でも友達作りに精を出すほど困ってもないし…て感じです!

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

なるほど🤔自分は地元でも友達が県外に行ってしまうパターンもありますよね😭
    友達作りもなかなかエネルギーが要りますし、日々の生活も忙しいですもんね。人間はなんだかんだ皆ふと孤独を感じる生き物なのかなと考えました。

• 6月20日