※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の左足が鬱血しているか心配。同じ経験の方いますか?抱っこ紐での対策ありますか?

今日、娘の左足がこうなってました。
慌てて小児科で診てもらったら、抱っこ紐で鬱血してこうなったと説明をされてホッとしたのですが
その後、検索しても娘と同じような見た目で鬱血してる子いなくて、本当にただの鬱血なのか心配になってしまいました💦
娘自身は特に不機嫌でもなく、おっぱいもミルクも普通に飲んで、足に触れても痛がるわけでもなく足もバッタンバッタンして遊んで?ます。
ただの鬱血で同じような感じだった方いますか?😭
ちなみに今旦那が海外にいて24時間ワンオペなので、抱っこ紐使わざるを得ない状態で
何か鬱血しない対策あったりしますか?抱っこ紐はエルゴを使ってます。

コメント

ママリ

抱っこ紐は血流が悪くなるので2時間以上は使わないほうがいいって書いてありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出歩いたつもりなかったですが、娘には負担になってしまってたんですね💦

• 6月16日
ママリ

可愛い足🥺
赤ちゃんの足ぴーんとなっちゃってないですかね?
赤ちゃんの背中がCの字みたいにカーブするように抱っこします。
体が反るようなぴーんとした感じだと足に負荷がかかって鬱血しやすいです。
あとはもしロンパースとか足が出るタイプの服で抱っこしてたら、服で抱っこ紐に当たるとこカバーできるような服装にするとかですかね🤔

うちの娘もこんな画像の感じともっとハッキリした点点が出たことがあって、何日かで自然と治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    脱臼とか怖いので抱っこ紐に乗せたら足は常に気にしながら買い物等してるので、足ピーンとはなってなかったですが、今思い返せば
    右足はちゃんと足が外に出てて、左足が足が出来ってない状態で
    少し体が斜めに?なってる体勢だったからそのせいかも…と思いました💦
    服はいつもカバーオール着せてるんですけど、ブカブカなので足が出ちゃってたのかもしれないので
    気をつけないとですね😭

• 6月16日
ママリ

うちの娘もこれなりました!!
一回だけですが。
ちなみにエルゴです。
ちっちゃい頃はまだ肉も付いてないからなりやすいのかなーと。
むちむちになってきてからは全くなりませんでした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    同じ方がいて安心しました😭
    うちの子小さくてまだ全然肉付き良くないので、そのせいもあるのですね…!
    抱っこ紐まだまだ自分が上手く使いこなせてないから、コツ掴んで使いたいです💦

• 6月16日