※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

元旦那からの誕生日プレゼントに対し、養育費未払いの元旦那に対する不満や子供への影響について悩んでいます。自分の心情を疑問視しています。

また元旦那から子供宛に誕生日プレゼントがきました。
義理の母親からも。
だったらさ、少しくらい養育費払いなさいよ。
散々モラハラ、DVして、子供のことだって生後3.4ヶ月なのに「ほっといたって死なねーからほっとけ!」とか言っといてさ。
毎日毎日ブチギレて怒鳴り散らして、子供がいても関係なく怒鳴って物に当たって、寝てる子供の近くに物投げてさ。
挙げ句の果てには子供泣いたのに、無視して他の部屋でゲーム。俺が抱っこしたって泣き止まないからほっといた方がいいとか言って。
結局は自分1番にならなきゃ気に食わないクソ男で、最終的に何年も勤めた仕事のストレスのせいだとか言って、適当なこと申告して適応障害って診断もらって仕事行かなくなって。
家でずーっとぐーたらして、都合よく精神疾患だとか言って。で、また気に食わなかったら怒鳴って、心のせいとか言ってさ。のわりにはジムには通って好き勝手やって。
結局は、私に病院変えられて、大人になれない病気って診断されて毎月カウンセリング受けてるけど。
その時は時すでに遅しで、私に別居されて離婚突きつけられて、最後までごねて、調停して。
でも、2.3ヶ月会えてない子供のことは何も聞かない。でも離婚したくないから、だったら面会させろとか散々言って。
こっちがお金の話したらあっさり、離婚します、面会も入りませんとか言って来て。
養育費は働いてないから月5000円しか認められなくて、そんなんでこっちもつながりたくないし、何よりお金払わなくていいならラッキーですとかっていう言葉を聞いて、こんなやつに父親面されたくないから縁切れって言って離婚して。

なのに離婚して2年経ったら勝手に誕生日プレゼント送られてくるようになって。
それもまさかのハッピーセットのおまけとか。
毎回手紙ついてくるけど、子供の味方ですとか書いてて。
味方とか言うなら、まず養育費払ったら?復職したの知ってるよ?って。
都合のいいことだけ父親面して。会いたいとも一言も言ってこない。

わかってる。子供の父親だから認めなきゃいけないし、本当は子供にお父さんからって渡さなきゃいけないかもしれない。
でも、こんなことされてすぐに許したり受け入れられない。
死に物狂いで息子守るために家出て、産休あけて復職しながらならし保育もして調停もしてってやってきた。
この子は私が1人で守るって覚悟決めて。
子供いること、こんななめてる奴を良い父親のように話すなんて今は出来ない。
子供も最初からもう父親いないから、自分にはお父さんはいない!ってだけ言ってる。
離婚とかそんなの分からないから。。
大きくなったらちゃんと話すけど、私は元旦那を許す事はできない。
私が散々やられて苦しい時に助けを求めても、自分には何も言ってこないからってスルーして旅行三昧してた義理の母親も。

こう思うのは私の心が狭いですか?

コメント

ショコラ

全然心狭くないし、元旦那がイカれてる!!!

ふざけんなしか言いようがないし、養育費払え!って言いたいです!

ただ、もう関係を断つ方が良いと思います。

住所とか教えないで、引っ越すとか。

それか、受取拒否するとか。

義両親もよく送ってこれますね…

家族総出で、いかれてますね。

父親ヅラすんな!クソが!!!!!!!って言ってやりたいです!!!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😭
    本当に最低な一家です。
    プレゼントもただの自己満なんですよね。
    引っ越せれば良いんですが、経済的なものもあって、なかなか難しいのも現状で💦
    受取拒否もしたいんですが、離婚の時の弁護士に相談したら、あくまで法律上は父親と子供は親子関係にあたるから、それを母親が断絶させようとすると何かの時に不利になると言われました。
    親と子の交流をさせない母親とかで。
    だから、もしこれ以上何かを望んでくるようであれば止めさせる事はできるけど、何かを求めて来てるわけじゃないなら渡さなくても良いから、受け取りだけしといた方がいいと言われました😭

ほんとどこまでも勝手なやつが良い思いするんですよね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!全然狭くないです!!

しかも、元旦那さん心を入れ替えたのか?と思ったらまさかのハッピーセット😂こりゃダメだと思いました。笑

私だったら、元旦那にも義母にも「あなたたちは死んだ事になっているのでもうプレゼントは送らないでください。生きてる事にしたいなら養育費をきちんと払って親としての役目を果たしてください。」って伝えますかね🤔

いや…何も言わない方がいいのかな… 難しいですね💦

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😭
    最近は少しずつプレゼントも少しはマシになって来ましたが、最初はハッピーセットや古本とかでした(笑)
    しかも何歳向けの本?って感じの小説とか(笑)

本当それくらい言いたいです!
    死んでも許さないので、金輪際関わらないでくださいと。
    しかし最初の方にお話しした通り、あまり拒否るとこちら側が面会を遮断してるという理由で不利になると言われてしまい💦
    そして、おっしゃる通り、それだけで済んでるならあえて何かを言うと刺激することになって、そういう人間はどんな行動に出るか分からないから、嫌なら捨ててもいいから受け取るだけはしといてと言われました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
私なら元旦那と義母のプレゼント捨ててやります!笑
しかもハッピーセットとか意味分からんです😅
私も離婚していて、元旦那にそっくりで思わず返信してしまいました💦
大人になれない病気が気になりました😅私の元旦那も育児よりゲーム、会社は行きたくない、自分1番、そしてジムは行く笑
うちは養育費はもらっていますが、半年に1回値下げろとか言ってきます。しかも理由は大好きな両親(マザコン)に生活費を渡したいと言われました。子どもよりママかよ!と腹立たしかったです。値下げしないと言ってきたらモラハラなことを言ってきたり、面会させろ!とか言ってきました。今まで一度も子どもの様子や写真送ってとか気にもかけてなかった奴が。

シンママさんの元旦那、いまさら中途半端な関わりしてきて、どういうつもりなんですかね💦子どもが大きくなって、万が一父親に会いたいと言った場合のみ、会わせるだけでいいんじゃないですか?
義母にはもちろん会わせる義務はないので、会わせる必要はないです!!私は絶対あっちの親族には会わせません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってすみません😣

• 6月20日