※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、縦抱きすると首を立てて少しの間保つようになりました。首の安定感について、うつ伏せでの練習も行っているのですが、成長が楽しみですね。

今日を含めてあと8日で生後3ヶ月になる娘がいます!
最近、縦抱きすると首を立てて(写真のように)少しの間保ちます。ほんとに若干のぐらつきはあるものの、しばらくは立ててるので首もしっかり座るのもうすぐかな?と思うのですが、どう思いますか?

ちなみに、うつ伏せにして首を持ち上げる練習は朝昼夜の3回で2~3分くらいやってます。

コメント

うーたん

もうすぐだとおもいます🎵それにしても、頭の形めっちゃきれいですね❗

  • くるみるく

    くるみるく

    わ!うれしい⭐
    絶壁はイヤだと旦那がうるさかったので、ちょいちょい頭の向き変えたりしてました(笑)

    • 2月2日
ぽてと

羨ましいです〜(^^)♫うちはまだまだ首座らず、頭ぼこぼこです(笑)

  • くるみるく

    くるみるく

    うつ伏せにすると、うちもまだまだです(;´_ゝ`)

    • 2月3日
missbunny_0917

うちも、そんな感じです☆★
たまーに前にこくん♪といってしまうので焦ります(笑)
うつ伏せは苦手みたいで布団に顔を埋めてしまうので怖くてあんまりしてないけど……市の4ヶ月検診で引っかかる事があるって聞いて昨日からちょこちょこやり始めました(笑)(笑)(笑)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    後ろのかおなし?のれん?がチョーーーーー気になりました❤❤❤可愛い~(^з^)-☆★

    • 2月3日
  • くるみるく

    くるみるく

    あ、たしかにコクンってなりますね(笑)娘も、うつ伏せにしたら布団に埋めてしまうので、顔を横に向けたり支えてあげたりしてます!

    ジブリのお店で売ってましたよ♪

    • 2月3日
ひなたゃん

首が座るのももうすぐかもしれないですね✨
後、練習かもしれませんが
お子さんもしんどいかもしれないので
あまりやられないほうがいいかもです😫
練習しなくても5ヶ月経ったら自然と座ると思います!