※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんが1番やらかしたエピソード教えてください🥲昨日からなんとなく…

みなさんが1番やらかしたエピソード教えてください🥲


昨日からなんとなく疲れてるし体調悪いなという自覚はあったんですが、もう正期産が近いからあれこれやらなきゃと動き回ってたんですが…

・何回かトイレ流し忘れ
・玄関に鍵を刺したまま出かけようとする
・自宅に駐車した車の後部座席のドア開けっ放し
(中略)


等々やらかしまくり、もうこれは休まなきゃと思って夫に早く帰ってきてもらって子供たちのお風呂丸投げしました😂

元々少し抜けてる方ではありますが今日は酷すぎて凹んでます🙃
みなさんもこういう日あるんでしょうか🥲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れている時、色々とやらかしてしまうことがあると思います💦😭
毎日本当にお疲れさまです。

共感の気持ちやあなたのエピソードがあれば「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

RitaRico

つい最近、悪阻のせいにしてますが夜ご飯をお昼には決めてて決めて満足しちゃったのか旦那が帰ってくるまで何も準備してなくて結果出前を取ってもらうことになってしまいました🤣
あとは玄関の鍵の閉め忘れなどなどやらかしてます💦

ママリ

保育園に手ぶらで行きました💦
元々ボケている方ですが、最近特にひどいです笑

あぽ

この前肉じゃが作ってご飯炊かなきゃと思いながら肉じゃが作り終わってちょっと休憩って思ってゴロゴロしてたら旦那帰ってきて肉じゃがあっためてご飯〜って茶碗、しゃもじ持って行ったらご飯やり忘れた❗️笑ってなりました😂

アンちゃん

産後は、もっと酷くなりませんか?😭
妊娠、出産は、本当に集中力が無くなりますよね🥲
頭が常にボーっとしちゃいます🥲🥲

まあ

買い物に出掛けたら買うもの忘れて帰ってきたなんて妊娠してからしょっちゅうで💦
LINEの返信したつもりでそのままなんてこともしばしば…
ほんとなんなんでしょうね🤣笑

mam🔰

普段から色々物忘れが酷いです🤣2つのことをやろうとしたら毎回ひとつは忘れて思い出そうとしても思い出せずってことが多いです笑
普段からボケボケなので年取ってボケても分からないんじゃないかと思ってます笑

いり

卵を三角コーナーに割り入れ、殻をボウルにイン!!月イチくらいで華麗にやらかしてます!!

はなちゃん

全然いい方ですよ❗️何も、実害が出ていないですし。

私は妊娠してから忘れっぽくなり、実害のあるミスを何度もやらかしました。
私は忙しくて忙しくてお金も無くて仕事休めなくて次男のお遊戯会のお休み申請を忘れてしまいました😭😭

DVD買えるし、出産後は休みになるから行けるし、旦那と長男が行けるからと仕事へ行きましたが次男に心の傷を残してしまいました。

長男妊娠時は、発注忘れをしてしまい、製造していなくてお客様に製品150台9日の納品遅れをやらかしました。
それは、係長も課長も全員忘れていたから全体責任となりましたが、それでもう嫌になり、長男が1歳になって育児休暇か切れる時に退社しました。

妊娠時本当に忘れっぽくなるしもう嫌です😭

サミー

幼稚園に着替えの入ったバッグを持って行って先生に渡さないでそのまま持って帰りそうになったり、買い物メモを書いてそのメモを忘れて買い物に行ってから気づいたりと色々とやらかしてます💦

はじめてのママリ🔰

私ももとからボケボケなんですが、玄関の鍵かけ忘れて出掛けたり、産後は、子供の夜間授乳の時間だと思って起こしたら、子供と間違えて夫を抱き起こしたりしてしまってます🤣

りんりんりん

あぁ、ありますあります!私もやらかすほうなのですが聞かれるとパッと思いつきませんが😂もう日々やらかしてますよ。

独身時代は海外旅行中に(海外の友達のところに会いに行ってた)体調を崩していたのですがなんとか帰りの飛行機に乗らなきゃということで知り合いに空港に送ってもらったら荷物を普通に車に忘れたまま空港でバイバーイとか別れるし、その後カウンターにパスポート忘れて出国審査に行こうとしたらパスポートなくてパニックになるし😂ってのが1番ひどいやっちゃったエピソードです。


あ、やらかし体質なだけに、ぜったいに子供を車に置き去りにしないようにだけは本当に気をつけてます🚗

はじめてのママリ🔰

支援センターで子供の名前を書いてって言われたのに自分の名前を書きました😂
しかも生年月日もなぜか
上の欄の子のものをそっくり写してました😂なんで

まま

妊婦健診で病院に行く時、冷えると良くないからってジージャン持って行ったつもりがジーパンだったことあります!そっとバッグにしまいました。。笑 元々よくやらかします!凹む気持ち分かりますよ〜

ケロン

自転車に乗って買い物へ行き、自転車で来たことを忘れて歩いて帰ってきたことがあります😓
その他、必要なものを買い忘れたり、書いたメモを忘れたり…
独身で勤めてた頃はしっかりしているとよく言われていたのですが…何故なんでしょう🥲

はじめてのママリ🔰

次男が保育園に入ったばかりのころ、長男手繋ぎ+次男抱っこ紐で行っていたのですが、次男抱っこしたまま保育園から出そうになったこと何度もあります笑

ぷくまま

妊娠してから物忘れが激しくなっていましたが、産後はもっと酷くなりました😅
物忘れが酷いので冷蔵庫にホワイトボードを設置して書いたり、思い立ったらすぐスマホにメモしたりするのに家の中でスマホを持ち歩いてウロウロするとどこに置いたか1日に10回はどこに置いたか探し回っています😭
あと、車の運転がすごく怖いです・・・

わたわた

出産してからボケボケ増えてきました💦
この前、子どもが取って遊ぶからと、計量カップを近くにあった電気圧力鍋の中に隠してたの忘れて加熱して、溶かしました…材料いれてなかったのが不幸中の幸いでしたが、そのまま使うのも怖かったんで、鍋も買い替えました😭

はじめてのママリ🔰

毎日ぼけぼけです💦
ただ、最近本当に自分しっかりしてくれー!と思うのは、シンプルに帰宅後の玄関の鍵の閉め忘れです。
昨今、本当に色んな事件があって、旦那にも「危ないからね、本当に気を付けてね」と心配されています。

まりもん🔰

私は産後ボケボケです💦
自分でも1番驚いたのが、夜寝る前に娘を抱き上げたらズボンがビショビショで、「え、漏れた!?なんでこんなに??」と思ってズボン下ろしたら、なんとオムツ履いてませんでした😱
お風呂上がりに履かせ忘れたんです。。
それ以来自分のことが何も信じられなくなりました😓

1983年二次の母ゆか

下の子が生まれてバタバタで上の子が年少の時に夜はオムツ履かせてて、朝にトイレに行かせてオムツをまた履かせてパンツを履かせてたみたいで、娘が帰ってきてから、オムツ履いたままだったから担任の先生が取ってくれたって言われました😅恥ずかしかったです😂
最近ですが給食袋を入れるの忘れてしまいました😢
娘に先生に割り箸貰ったって言われました😅

おかず作ったけど、ご飯を炊くのを忘れた事があります😂

ミカん

炊飯器の保温つけたまま5分ぐらい釜無で空焚き😨

玄関に鍵刺したままだったり、保育園に持って行くカバン、布団忘れたり最近多くて困る😰😰財布レジに忘れたり、コンビニのレジで車の鍵忘れたり…⇐財布と鍵持っててお金払うのに鍵置いて忘れる…

いろいろやること多すぎて脳みそのキャパオーバー😨😱

気をつけよ😣

はじめてのママリ🔰

卵を買ってきて、冷蔵庫にその卵をケースごと入れ、残っていたケースに入った卵5個をなぜかその買ってきた卵の上に置き、冷蔵庫を閉めました。
次に冷蔵庫を開けた時に、、、卵が降ってきました笑
3個は下に落ち、ダメにしてしまいましたが2個はケースの中で何とか調理出来る状態だったので、つくねの中に入れて食べました。
なんとも、アホというか、わかるでしょ、って事をしてしまった自分に凹みました😭

助言の声

トイレ流し忘れ、これは出産が近いので産まれるお子様のことを思うと排泄のときも、もし産まれてしまったらトイレに流すわけにはいかないと言う気持ちなのではないでしょうか?

玄関に鍵を指したまま出掛けようとするは、鍵を指すという行動が一つの達成なので、もう一度鍵を抜くときも同じような感覚で鍵を引き抜くように意識してみてはいかがでしょうか?

自宅に駐車した後部座席のドアも、ドアを開けて外に出るという行動からの安心感もあると思います。そっとドアを閉めてあげましょう。

体調に無理をなさらずお過ごしくださいませ。

ぴぴぴ

考え事しててトイレの蓋を開けるの忘れて座ってしまうことが何度もあります…

mum

最近は子どもの集団検診で名前呼ばれて「は〜い!」って言い返事して子ども置いて私1人で部屋に行ってしまったこと←誰のための検診。

  • mum

    mum

    旦那と行ったので旦那においおいおい忘れてるって声かけられて気づきました笑
    先生たち大爆笑でした

    • 6月24日
ちゅん

ベビザラスにいったらくじ引きやってて300円割引券当たってわーい!てなったのに支払いのとき出し忘れました。(|||´Д`)
当日限定の割引券なので、
そっと捨てました…。