※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が暴力的で疲れている。周りに迷惑をかけてしまい、外出もままならない。言葉が少なく、障害を心配している。子育てに逃げ場がない。

2歳の息子、気に食わないことがあるとギャン泣き暴力物に当たるでもう疲れる。下の子寝てるのに息子の泣き声で起きて泣くし、2人同時に泣かれると余裕なくなる。
ほぼ言うこと聞いてくれないし、出かけた先でもお構いなく嫌なことがあると寝転がるし、大きい声出すし、叩くし、、、。だんだん恥ずかしくなってくる。周りの人にも迷惑かかるし、これじゃどこにも行けないし、たまに外出たいと思っても毎回これだから気分転換にもならない。
ちゃんと受け止めてあげたいけど、泣き方も頭に響くし乱暴になるからいつもできない。いつまでこんなの続くんだろう。
同じ歳くらいの子はちゃんと言うこと聞けてるのになんでうちの子だけって思っちゃって、全部嫌になる。
言葉も少しづつは出てきたけどまだ会話は出来ないし、考えたくは無いけど障害かなにかあるんじゃないかとか思ってしまう。子育てっていつも逃げ場がないな。
自分がほんとにおかしくなってしまいそうで怖い。

コメント

なつみかん

2歳前半で聞き分けいい子は保育園などに通ってる子なのではないのでしょうか。
通っててもできない子いますし障害だと思うような内容ではないですよ。
上の子に期待しすぎずできればラッキー、泣いても相手にしない好きにさせておく
逃げ場はないですよね
私もそうでした
産んだからには仕方ないですよね。いいことばかりではないですよ。毎日お疲れ様です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

見るの遅くなりました💦

産前産後の認定なので今月いっぱいで保育園は退所ですが、確かに保育園言ってから言葉が出てくるようにはなりました。
    でも保育士さんからお昼寝しても1時間ほどで起きてしまうとか、昼寝しないのに帰ってから夜寝るまで眠くなったりしないのか聞かれたり、保育参観に行った時も周りの子達はちゃんと椅子に座ってるのに息子だけ立ち歩いてたりってのを見て、正直ほんとに大丈夫なのかなって不安に思ってました。
    息子のペースで成長してるのは分かってますが、上手くいかないことが多すぎて私も自信なくなってました…😢

• 6月18日