※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

保育園でお漏らしの服がそのまま袋に入れられて帰ってくることについて疑問があります。保育園では服を濯いでくれると思っていたが、息子の服がそのままだったため困っています。保育園でこのような対応が一般的なのか心配です。

保育園に通ってるんですが、

みなさんの保育園ではお漏らしや
何かで少し汚した服やズボン、タオル等は

濯ぎすらしないでそのまま袋などに入れて
渡されて帰ってきますか?


私てっきり保育園では
軽く水で濯ぐくらいはして袋に入れてもらえるものだと思っており、

トイトレ中の息子のお漏らしの上下一式を
濯いでもらっておらず。
そのまま袋に入れてカバンに入っており、

私は勘違いし切ってたので
そのままこの時期なので
息子用の洗濯する予定のカゴに入れてたら
翌日ものすごい異臭がして、

籠自体も既にお漏らし臭 で充満してました。

私も確認しなかったのも悪いですが
保育園ってそんなもんなのでしょうか😓

嘔吐物などは感染する恐れもあるのでわかりますが、、

お漏らしまでそのままとは思ってもなくて😓

コメント

キノピオ🍄

外遊びで水遊び、砂遊びした日とかは
悲惨です💦
そのまま袋に入れられてる感じです💦
ちょっとぐらい濯ぐだけでも
いいのにと思いつつも💦
おしっこしたパンツなどは
水洗い程度はしてくれます💦

  • しゃん

    しゃん


    やっぱそうなんですね?🥲

    濯いでもらえるのが当然だと思ってたので今回びっくりしたんですが
    みなさんの保育園も結構多いんですね💦

    • 6月14日
deleted user

流石にそれはないですね💦
水で濯いでから袋に入れて渡されます☺

  • しゃん

    しゃん

    羨ましいです😓

    私もそれが当たり前だと思ってたので😢

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは水洗いだけしてくれます!
どっちにしろすぐ洗わないと雑菌で臭くなるとは思いますが🥲

  • しゃん

    しゃん


    水洗いしてもらえるの羨ましいです。

    濯ぎすらしてないことに一言伝えてくれればいいのになんて思ってました😓💦

    • 6月14日
せな

うちの園はそのままです😭
うんち💩の時とかため息でます😭

ただ、先生から「漏らしちゃいまして‥」と報告があるので洗濯物は気をつけられますかね🤔
お忙しいと思いますし、そのままで構わないので、その一言はありがたいなぁと思ってます😊

  • しゃん

    しゃん


    💩もですか?!!?
    それはキツイです…
    💩は家でもしたがらずおむつでするので
    これからそれを考えると私も恐怖でしかないです…

    午前中とかにされたものを夕方渡されて帰ってきたりなんてしたらもうゴミ箱行きに近いですよね😓

    一言伝えてくれるのは嬉しいですよね?
    私も濯いで無いですよって言って欲しかったです😅

    • 6月14日
🐰

うちの園もそのままです
袋にも入ってません😅

  • しゃん

    しゃん


    みなさんやっぱり意外と多いんですね😓
    なんか保育園ってそういうのやってもらえるものだと勘違いしてました🥲

    • 6月14日