※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃんがいて、わんちゃんも飼われている方に質問です飼ってる犬が子…

赤ちゃんがいて、わんちゃんも飼われている方に質問です

飼ってる犬が子どもの食べこぼしなどに常に目を光らせていて、落とした瞬間走って食べにきます。
食べたらダメな物は落とさないように気を張って見ているのでそこは問題ないのですが、子どもにおやつとか床に座って食べさせてたら手に持っている物なのに横取りしにきます。笑

怒ったりおすわりや待てをさせても、その時はやらなくなるのですが少ししたらまたやってます😂

みなさんはどのように対応されてますか??

コメント

しましま

子供にも犬にも人の食べ物犬の食べ物違うと教えています。
犬も人の食べ物には手を出しません。果物とか犬にも与えたことのあるものは欲しがりますが、クーンと鳴いて催促する感じです。

• ママリ

ママリ

どのようにして教えられましたか??
    いいにおいのする物、というか食べ物には全てに寄ってきます…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

横取りは流石にしないですが
落ちた物は食べようとするのでいつも足で阻止します😇

• ママリ

ママリ

床で手に持って食べてるせんべいにかぶりついてこようとします😔
    私も足で食べ物踏んで隠したりして回収してますが、掴み食べ始まったら全部が全部阻止しきれないなと…

• 6月14日
せいちゃんまま⭐

うちはベビーが食べている時は一旦ワンコにはハウスしてもらってます💦
うちのワンコはアレルギーもあるのでワンコを守るためにも🐶

• ママリ

ママリ

ハウスさせるのもひとつの手ですね!!
    アレルギー食品をうっかり食べてしまったら…と思うとハウスで待っててもらうほうが安全ですね😊

• 6月14日