※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ミルクをあげすぎているか心配です。吐くようになったので相談したいです。日々のスケジュールと食事内容を教えてください。

ミルクのあげすぎてしょうか?!?!

8ヶ月11キロ
離乳食2回食 完ミ

最近ミルクあげるとゲップと同時に吐くようになりました💦いままでなかったのでお腹すいてなかったのか??と疑問になったので相談させてください!笑

今日のスケジュールは
5~6時に起きてミルク

9時頃離乳食 にんじんかぼちゃみるくパン粥120gないくらい…(gは適当です…)

上の子を保育園に送ってきて
帰ってぐずってちょっと寝て

11時頃ミルク200(ご飯後すぐの場合は120くらいにしてます)
↑ここが多かったかなぁ…

少し遊んで眠そうだったので昼寝

14:30頃起きて遊んで
15時頃ぐずりだしたのでミルク200

つぎは18時頃に離乳食あげる予定です


どんなかんじでしょうか?!
アドバイスください!

ちなみに吐くのはたらりではなくごぽっと。🤮

コメント

ままり

人によりますが…ミルクもっと減らして良さそうだと思いました

8ヶ月で11キロなら大きい子だと思います

うちの子も大きいですが、保育園では昼間にそういう子はどんどんミルク減らしてました(離乳食食べればの話です)

うちの子はめちゃくちゃ食べるので昼間徐々に減らして、1歳0ヶ月で昼間のミルクは卒業しました

家ではおっぱいやミルク飲んでて、それもそんなに執着なくて1歳一ヶ月でやめました

ミルクとごはんセットにしていいと思いますよ

うちのスケジュールは
6時半朝ごはん、母乳
10時午前食、ミルク
2時半午後食、ミルク
5時半夜ご飯、母乳
8時ミルク→就寝
でした

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!

    離乳食は永遠に食べるのでやはりミルク減らしてみます!
    減らすなら食後のミルクですか…?

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    保育園では午前食と午後食のあとのミルクを180→150→100→60→0にしてました

    • 6月14日