※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

防水シーツのおすすめの購入先を教えてください。敷布団で寝ている子供のおねしょ対策です。

子供のおねしょ対策に、防水シーツ買おうと思うのですが
皆さんどこで防水シーツ買われましたか??
良かったら、オススメ教えてください!
ちなみに、敷布団で私と子供とで寝てます😇

コメント

日月

ニトリで購入した、洗える防水シーツを使ってます😊

下まで通しにくいし、洗って乾くのもそんなに時間がかかってる感じもしません(他の洗濯と一緒に除湿機を使ってます)。
通しにくいだけで、大量だと染みるのかもしれません。
あと、布団全体ではなくて半部くらいのサイズなので、寝相が悪いと乱れやすいかもしれないです。

あい

私も上の方と同じくニトリの
防水シーツ使ってます!
敷布団ですが、ボックスシーツタイプの防水シーツです。
敷パッドタイプも使った事あるんですがパイルが厚いので乾かなくてボックスシーツタイプに買い替えましたよ
乾くのも早いです!

ぱるる

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事、お許しください🙇‍♀️
やはりニトリのがいいですよね🤔
私もニトリで買ってみようと思います🫶

あーママ

ちょっと回答違いますが、おねしょズボンもオススメです😳うちはよすぎて買い足しました😊

• ぱるる

ぱるる

コメントありがとうございます☺️
    おねしょズボンも気になってましたー!
    結構厚手で、洗濯すると乾きにくいとか夏は蒸れそうなど聞くのですが、どうでしょう??🤔

• 6月15日
  • あーママ

あーママ

乾きにくいので、うちは2枚あります!真夏は使ってないですが、真冬はズボンの上から、今はパンツのみの上から履かせてますが今のとこ大丈夫です!シーツはごわごわして私が嫌なのとひとつのとこにいないからズボンにしちゃいました😆

• 6月15日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど🤔 確かにうちの子も寝相がめちゃくちゃ悪いんですよね(笑)
    隙間から漏れたりとかもないですか??

• 6月15日
  • あーママ

あーママ

全く漏れたことないです٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
    濡れちゃった!!と慌てて起きるから私もすぐシーツ確認しますが、いつも無事です(*´艸`)

• 6月15日
  • ぱるる

ぱるる

おぉ素晴らしい!
    ちなみにどのおねしょズボン買ったか教えて頂けますでしょうか?🥺

• 6月16日
  • あーママ

あーママ

西松屋のピカチュウのものと、もう1着はメルカリで買い足したからどこのお店かは分からずです(º ⌓º )

• 6月16日
ぱるる

西松屋にも売ってるんですね!
教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
近いうち、西松屋行ってみます😊