※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に口悪く怒ってしまうことがあり、娘が言う事を聞かないとイライラしてしまいます。怒り方に自分でも驚いており、悪影響を与えることを心配しています。

子供に対して口悪く怒ってしまう方いますか?🥲

毎回なわけではないですが、3歳の娘が本当に言う事聞かないし言い返してくるしでカッとなってしまうことがあって
話聞けよ!!いい加減にしろよ!!など口悪く言ってしまうことがあります。
娘は怒られてもあまり泣く子ではなく、私がそんな怒り方をすると"ママうるさい!!"と言って来ます。

絶対娘にも悪影響ですし辞めたいのですが、本当にイライラした時とかにパッと出てしまいます。
私ってこんな怒り方するんだ、、、と自分でもびっくりです。

コメント

わたしもです😿😿
舌巻いちゃう時もあります、、、

でっで

私もです💦
最初は優しく言うんですが、全然言うこと聞かない時や、今までに何回も何回も怒ってることなどはめちゃくちゃ口悪くなります💦
全然良くないのは分かってるんですが、イラッとした時にガーッと出ちゃいます😢

ほむら

わかります…
わざわざそんな言い方しなくていいのに、嫌な言い方しちゃいます…

えるさちゃん🍊

めっちゃ口悪いです🤣
そして長女が息子に向かって怒るときの口調がうちが怒る時のを真似しててやばいなって思ってますが、イラっときて抑えられない時なので言葉遣いまで気にしてられないです🥲

♡

わかります。。わたしも自分からこんな言葉出る?!って感じです。。それで子供も口悪いときあって完全にわたしのせいです😵
本人はウルトラマンルーブの真似だよ!って言ってるけどわたしです。。😵‍💫😵‍💫

ミッフィ

いい加減にしろよとかうるさいとか言ってしまいます💦いけないとわかっていてもいうこと聞かないとイライラして言ってしまいます😭

ももん

子どもは4歳なのですが、月1回は言っている気がします💦💦

私も言いたくないのに「ふざけんなよ!」「うるせー!」など、暴言を吐いてしまいます💧
もはやただの怒りです、でも抑えられません😭
それに対して子どもは、最近は何も言ってきません…💧
辞められる方法、私も知りたいです💦

ちい

わかります😭😭😭
昨日から風邪で幼稚園休んでてずっと一緒にいるのでいつも以上にイライラしやすくて、舌打ちとかしちゃいました…😭😭😭😭😭
ぐっと怒りを堪えられたらいいのですが😭

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません(´・ω・`)

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました。。
私も毎回怒った後後悔して娘に謝ります😰
だけど本当言うこと聞かなくてカッとしてしまうことも多々です😢
グッと抑えられたらいいですよね😭