※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまる
妊活

体外受精で4BBの胚盤胞を凍結し、6/20に移植予定。ルナティス膣錠を始め、生理前症候群について不安。

先月、採卵して成熟卵1個しか取れず
でもその1個が4BBの胚盤胞になってくれたので
凍結して6/20に移植予定です。。

初めての体外受精で緊張してます、、。
4BBの胚盤胞って実際
良い状態なのでしょうか。。

採卵もめちゃくちゃ痛かったのに
11個中10個空砲で卵は
1個しか取れなかったので
今回の移植で赤ちゃん来て欲しいなぁ😔

今日からルナティス膣錠を始めます。
1日3回。。職場でもやらなきゃですね💦
気を付けてないと忘れちゃいそうです😭

あとルナティスして生理前症候群
みたいな症状でるとどこかで見かけたのですが、
イライラとかみなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日3回ほんとたいへんですよね😭
忘れないように出先の時とか神経使いました笑笑

ルティナスでいつもと違う症状がでたことはなかったです😊

  • あまる

    あまる


    毎日薬を欠かさず飲む
    ってだけでストレスなのに
    膣錠を3回なんて本当大変ですよね😔

    私、自己注射した周期だけ
    排卵後〜生理までのイライラがすごくて、、ルティナスはどうかな?
    と思ったのですが…
    私も症状ないこと祈ります🥹

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私以前4BBの胚移植して一回で妊娠、妊娠中も特にトラブルなく、出産も安産。
1歳半を迎えた今も身長体重ど平均、発達も周りの子たちと同じような感じでひとつも心配事無く育児させてもらってますよ!
結論4BB胚盤胞ちゃん元気でした🥰
子宮は筋肉なので緊張してたら子宮が固くなり痛かったり器具がうまく奥まで入りづらかったりするので先生を信じてリラックスを心がけて挑んでみてください🤍
柔らかい子宮の方が先生もいい場所に胚盤胞を置いてきてくれると思うので。
私も二日後二人目の移植予定です!
お互い元気なあかちゃんが来てくれますように✨

膣剤は違うもの使ってるのでコメントできずですみません。

  • あまる

    あまる


    20日に移植してきました!
    お日にち近いですね☺️
    主さんの言うとおり、リラックスを心がけて挑みました😌
    アドバイスありがとうございます!

    まだ1日しか経ってないのに
    37.6まで体温が上がってしまい
    風邪っぽいのですがこれは
    風邪なのか、、?
    と不思議な状態です😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした👏✨近いですね〜♡
    一人目の時はこまめに体温測ってたのですが確かに高めでした!!ホルモン剤の影響もあるのかな〜とか思ってたんですがどうなんでしょうね😅
    ママリでホルモン周期の人は体温関係ないという意見の人多くてそれなら測らないでおこうと思って今回は測ってませんが😂
    症状は人それぞれというので参考にならないかもですが私は一人目の時はBT2くらいから胃もたれ頭痛始まってBT6でえげつない寒気来ました。
    今回はまだ検査薬してませんが前より症状軽い気がして(前回より私生活慌ただしすぎて小さな変化に気づいてないのかもですが😅)どうなんだろ〜て感じです!!前回BT8で検査薬はっきり陽性でたのでそのくらいでフライング検査してしまいそうです🤭お互いいい結果だといいですね𓎤𓅮 ⸒⸒

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます💗💗

    • 6月21日
ダー

1個しっかり胚盤胞できて素晴らしいと思います!
卵ちゃんの力強さ感じます☺️

膣錠3回大変ですよね。。仕事してた時時計チラチラ見ながら入れてました。

ルティナス入れてというより判定日近くなると妊娠した時も陰性の時も便秘になりました。他は特に無かったです。

  • あまる

    あまる


    膣錠、なんとか3回忘れずに
    頑張ってます😭
    私も今のところおりもの以外は
    ルナティスによる影響はなさそうです!
    お返事ありがとうございました!

    • 6月21日
はじめてのママリ

胚盤胞の見た目だけの評価なので、気にせず信じましょう🥹
Cついてても着床された方もいますし✨

今ルティナス使ってますがとにかくおりものが多いです😅
仕事は外周りなので、いつも昼はコンビニでしてますが、回数も多いのですぐ慣れますよ☺️
ルティナスの影響かはわかりませんが、乳張ることはあったかなぁ🤔

  • あまる

    あまる


    着床してくれることを願います🥹

    意外と1日3回の方が忘れずに
    できて慣れることができました!
    逆に2回の飲み薬の方が忘れることあったくらいです💦😂

    お返事ありがとうございました!

    • 6月21日