※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初の4Dエコーで頭部に空洞があり心配です。医師からの説明がない場合、異常はないでしょうか?

初4Dエコー、頭がぽっかり空いていましたが大丈夫でしょうか?

16週の妊婦健診で初めて3D?4D?のエコーをしました。
イメージしていたものと違い、第一印象は「なんじゃこりゃ」でした。
「これが目でこれが口でこれが耳だね~」なんて言われましたが、いまいちピンと来ず…。
特に、頭部が、頭蓋骨のようなものは映っているものの、それ以外空洞で穴が開いていました。
それがあまりにも衝撃的で、「何か障害?無脳症?」と不安になりました。
お医者さんに何も言われなかったということは大丈夫なのでしょうか?この時期はこういうものなのでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫ですし、しっかり脳が左右に分かれていますよね😃💓
頭蓋骨の中が見えたんだと思います☺️
私も、毎回エイリアンでした(笑)

なにか異常があるときは、先生も
教えてくださるので大丈夫ですよ!

☺︎

4Dだとこう映ったりしますよ☺️角度によって消えたり、胎盤や臍の緒を消してその背後にある顔を見せようとすると頭消えたりします☺️

おブス😁

先生が何も言わなければ大丈夫です!
素人の私達から見て異常が分かって、先生が分からないって事はありえないので💦

はじめてのママリ🔰

16wなんてほぼまだ何もできてませんからね😂
数千例と見ているプロが何も言わないなら何もないです😌

ちゃんと赤ちゃんとして見えるのは24w超えてからですよ

はじめてのママリ🔰

4Dって結構こんなもんです😂
毎回説明されても訳わからなかったですが、ちゃんと普通の可愛い赤ちゃん生まれてきました🥰