※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
家族・旦那

旦那に言われた言葉「なんで何にもしてないの?」に引っかかっています……

旦那に言われた言葉「なんで何にもしてないの??」に
引っかかっています…。

こんにちは
現在、1歳児の息子がいて平日はパートで働いているものです。
朝は息子の保育園の支度をして、自分の準備をして
息子を保育園に預けたら、仕事に向かっています。
そして、仕事が終わり保育園に息子を迎えに行き
帰ったら少し遊んで触れ合ったりしていると
眠いとグズりだすので、少し寝かせています。

やっと一息つけるなと思って
ふぅ…とベットでゴロンと休憩していると
旦那がそれを見て「なんで何にもしてないの??」と
言ってきました…。
その言葉にビックリして
思わず「え……?」と固まりました。

旦那「〇〇(息子)寝たんならご飯の支度くらいできるじゃん」と続けて言ってきました。

確かに支度はできるかもしれませんが
少しは私も休憩したいし、キッチンでガチャガチャと音をたてるとせっかく寝たのに起きてきてしまいます。

朝から育児も仕事も頑張っている人に対して
なんで何もしてないの?はカチンときてしまいました。

旦那は確かに家事育児は率先してやってくれる方ですが
完璧じゃないとダメなのでしょうか…??

それを言ったら「いや、もっとやりようあるでしょ…」や
「だったらもう何もしなくていいよ…」と
面倒くさそうに投げやりになってキレてきます。

意地になって今日は旦那が朝から息子を保育園に送っていましたが、いつまで続くのやら…

逆ギレをしてくるので話になりません。
どうしていったらよいでしょうか…??

みなさんのご意見やアドバイスお待ちしています><
よろしくお願い致します。

コメント

みぃちゃん

旦那さんはノンストップで動き続けてる方なんですか?( '-' )
そんなわけないですよね💦
やっと静かに一息つけるのに、何が悪いの?って感じです😤

  • ひよこっく

    ひよこっく


    本当に一休みするが何がいけないのか分かりません…
    みなさんの家庭はみんなそんな完璧にこなしてるんでしょうか…

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

普通に言い返しますね。
「私は休憩したらだめなの?」って。朝からやってきたこと全部1から伝えて、それでも文句言われるなら、「じゃああなたも休憩しないでね。」ってなりますね。😇

  • ひよこっく

    ひよこっく


    言い返したら何かと理由つけて逆ギレです(--;)
    もっとやりようあるでしょ=もっと完璧にやってよ。としか聞こえなくて私の事何だと思ってるんだって思いました!

    • 6月14日
ママリ

じゃあ、お前がやれよと言っちゃいます😂

  • ひよこっく

    ひよこっく


    意地になって朝から俺が全部やるって言ってます笑
    いつまでやれるか見ものです…

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね…!
私の行動が不満なら自分で全部したら?って感じです😇

  • ひよこっく

    ひよこっく


    完璧をもとめるなら自分がやるか、家政婦でも雇えば?と思っちゃいます

    • 6月14日
はじめてのママリ

ママさんも頑張ってるので休息は必要だと思います!
パパさんが動けるなら暫く休んで家事育児やってもらいましょう😊
元気になったら、休ませてもらったお陰でまた頑張れる!と言って戻れば良いのかなと😊

  • ひよこっく

    ひよこっく


    ありがとうございます!
    旦那曰く家事育児なんてそんな大した事ではないらしいので、それなら有難く休ませてもらおうと思います^^

    • 6月14日
ゆーな

じゃあお前は何かしたの?って思います。笑笑

  • ひよこっく

    ひよこっく


    「俺ならもっと上手くやれる」
    「立場交換してほしいくらいだよ」など行ってきます泣

    完全に舐められています

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの帰宅時間に横になってたってことでしょうか?🤔
それとも何か理由あって(出張前の慌ただしい時間帯、体調不良など)の発言ですか?

ムカつきますが、ソフトな言い方なら理由によっては仕方がないとも捉えられます😂

  • ひよこっく

    ひよこっく


    旦那はテレワークなので
    私が5分くらい横になっていたタイミングで部屋に来て言ってきました(^-^)
    どちらも体調は良かったですが、ご飯の準備がダルくなって休みたい時は私にもあります
    私が腹がたったのは思いやりの心がない事です

    • 6月14日