※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水遊び用のオムツの上に水着を着せるのですか?それとも水遊び用オムツのみですか?教えてください。

幼稚園でプールのある方

まだオムツの方は水遊び用のオムツ履かせて、その上から水着ですか?😂

それとも水遊び用オムツのみですか?
よろしければ教えてください!

コメント

🌻🍉

保育園ですが2歳クラスの頃は
オムツの上に水着でしたよ😃

はじめてのママリ🔰

こども園で保育士しています!
1歳でも2歳でもプール用オムツは履いてないです!水着のみで大丈夫です。
塩素も入ってますし、プール後はシャワーするのでおしっこしてしまってももう仕方ないですね。たまーにうんちが浮いてくる事もあり、、、プールはそこまでで中止になるわ、みんなシャワーして〜って感じですね😁

さくら

うちは水遊びオムツの上から水着です!
園から指示がありました☺️

あづ

うちの園はオムツ外れてない子はプールの中入れなくて、見学の子と一緒にたらいで水遊びです😅
(トイレにちゃんと行けて、念のためにオムツ履いてるだけの子はok)

年少の時まだオムツ外れてなくて、「もうちょっとで外れそうだから頑張ってみましょう」ってなんとか外しました😅