※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠中でつわりやイヤイヤ期で大変。息子に当たってしまい、ストレスが溜まっている。早く預けて少しでも解放されたいけど、自分がわがままだと感じてしまう。

私ってわがままな女、親なんだと思ってしまう。
こんなに1人見ながら妊娠期間過ごすってキツいんだってまだ初期なのにへばってます。
つわりもすこーーーしだけ落ち着いてはきたけど、まだ波もあるし、だるい日多めで息子に当たり散らかしてしまう。
大きい声出してしまって怖がらせて何してんだってなるけどもう感情が抑えられない。
どうか私のことほっといてほしい。そんなこと言ってもまだ2歳弱の子にわかるわけも言ってはいけないこともわかってます。
Twitterとかだったらきっとじゃあ子ども作るなとか言われる案件なんだろうな。
旦那が帰ってくれば任せられるけど、最近任せすぎて何にもできない自分が嫌になってくる。
気にしないでとは言ってくれるけど、動けてた自分があるのに妊婦で動けなくなって本当に情けない。
イヤイヤ期に少し入ってきたのもあって、食べたいもの見たいものがわりとハッキリしてるので、違うものだと怒るし食べ過ぎじゃないかとこっちが思ってもお構いなしに要求してきてダメと言うと暴れる。
そこでいいよいいよってあげたりOK出してたらワガママな子になってしまうんではないかとか考えながらいる時に更に暴れるからこっちも怒鳴ってしまう。
悪循環です。日中どこかに預けたいと思っていま調整してますが、早く預けて日中少しでも解放されたい、そう思うのは私わがままだなと思ってしまいます。
でもこのままだと息子も怖がらせてばかり、私もストレス溜まる一方でダメですよね。
はーーーもうほんとしんどい。

コメント

2児🎡お母さん

5歳の子がその年齢の時にちょうど妊娠初期でした。

なのでお気持ちわかります。

エンドレスYouTube、ご飯はコーンフレーク、もう地獄でした💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう気が狂ってしまいそうで…
    昼に旦那にLINEして、おかしくなりそうだから昨日話してた一時保育の登録行きたいと言ってOK貰いました。
    あとでツケが回ってきそうで怖いです

• 6月14日