※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

外出すると双子連れにガン見され、話しかけられることがストレス。気にしないようにしたいが、不快でしんどい。

ただの愚痴というか心狭いのかもしれませんが…
双子連れて外出すると、必ず通る人通る人ガン見されます。
1外出につき2人は話しかけられます。

かわいい〜と言われるのは嬉しい反面、好奇の目を向けられることが不快でしんどいです。
健診で病院に行った時には知らないおばさん2人に捕まり(おばさん同士も他人)、こっちが会話切ろうとしてるのにずーっと話しかけられ続けたこともありました。

双子の宿命なのでしょうか。気にしないようにしようと思っても外出がストレスです😢

コメント

myumyu🍉

双子じゃないですがよく話しかけられますよ😊
双子の宿命というより、子連れの宿命じゃないでしょうか😆
ママの雰囲気とあると思いますが😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    子連れの宿命、なるほどです😲
    双子かどうかに関わらずやっぱりよく話しかけられるものなんですね!ちょっと寛容にならないとと思いました😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

すいません💦
私も双子ちゃんガン見しちゃいます😭💦

わー✨双子ちゃんだ✨可愛いな😍最近のベビーカーってこうなってるんだ‼︎お母さん寝るヒマないだろうな〜大変だ💦

って瞬時に色々頭で思うので、ガン見になってると思います😭

ママがそんな辛い思いをしてるなら、今後は極力見ないように気をつけます!!

• そら

そら

うわー何かすみません!!💦
    色んな視線の中には好奇だけでなく心配して下さっている方もいらっしゃるんだと嬉しくなりました🥺

病院ではこっちもスケジュール考えたりで神経使っているところ、長話をされてピリピリしてたのもあるかもしれません!
    今度からはそんな風に思いながら見てくれているともいるんだと思える気がします!!なので極力見ないようになんて全然大丈夫です、矛盾すみません😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る方も真顔じゃなくて、微笑みかけるようにして見せてもらう方がいいですね😂

ほほえみかけたらキモいかな?って思っちゃって。笑

ほとんどの方は心の中で「お母さん頑張れ‼︎」って思ってると思います✨とくに小さい子を連れてるママは、赤ちゃん1人でこんなに大変なのに2人もすごいな〜って尊敬の眼差しです🥺

お年寄りやおばさんは黙ってられない生き物なので、子供が小さいうちは避けて通れぬ道です😑😑😑

• 6月14日
  • そら

そら

え?そんな見る?って思っちゃうくらい、私が通りすぎるのを真顔で首ごと動かして追う方が多くて…元々注目されるのが得意じゃないので、見ないで!!ってなっちゃうんですよね💦
    見守りの目で微笑んでもらえる方がありがたいかもです😅
    私すごく気難しいやつですね、ごめんなさい😂🙏🏻

おじさんおばさんが私の中でハードル高かったので、避けて通れないと聞いて忍耐だなぁと思いました笑

• 6月14日
さちこ

話しかけはしないですが、双子ちゃんは見ちゃいますね…
お揃いコーデかわいい〜♡、でもパパママは大変だろうな〜と😅
わたしは子連れでも全く話しかけられないし、話しかけられてもフル無視します💦
髪色派手にしたら話しかけられないかも…

• そら

そら

やっぱり双子は注目の的なんですね…!😅
    髪色!!確かに、髪色変わると印象ガラッと変わりますもんね😳
    今まで染めたことがなく、少し明るくしてみたいなーなんて思ってたのでこの機に変えてみるのもアリかもです☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生後9か月になる双子のママです。
産後の外出がなかなかできなくて検診の時くらいしか出れていなかったのですが、時間に余裕がない時に話しかけられると焦りますよね、私もストレスでした。なるべく下を向いて喋りかけられないようにしてました。笑。
今はお散歩できるまで私の体力が追いついてきたので喋りかけられても慣れたと言うかむしろ人と話す事で気分転換にもなってます。

• そら

そら

先輩双子ママさんからのコメント嬉しいです🥺
    そうなんです😭中々外出できず、出かける機会が健診やこれからは予防接種など、予約時間が決まっているものばかりで…そんな時に話しかけられてもって思ってしまうんですよね💧
    なるほど、下向いてたら確かに話しかけられなさそうです!笑
    私もいつか気分転換になったと思える日が来るのか…遠い未来のように思えます😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

新生児の時って色んな事が気になるし身体しんどいし喋りかけられても余裕がないんですよね🥲成長するにつれ大変な事も増えていくのだと思うのですが双子の睡眠時間が長くなるにつれママさんの体力気力も回復していくと日に日に余裕が生まれてくると思います。
双子育児お互い頑張りましょう👏✨

• そら

そら

そうですね、本当に毎日家の中でさえいっぱいいっぱいで、外出なんてもうキャパオーバーです😂
    ちなみに、双子育児をしていて少し睡眠時間が取れるようになったなーって感じたのっていつぐらいでしたか??
    気持ち的にも体力的にも、早く余裕が持てるようになりたいです🥹

• 6月15日
はじめてのママリ

うちはもう3歳半なのでそこまで見られはしませんが、赤ちゃん時代双子ベビーカーの時はそりゃもう毎回声かけられてましたね。
退院してから車に行くまでの院内で4.5回は声かけられました。笑

私は「どや?うちの子可愛いやろ?知ってる」くらいの気持ちで外出してたので
声かけられたら「私がこの可愛い双子を産みました!!!!!すごいでしょ!!!!」な態度でありがとうございます。って言ってました😂
とは言え毎回毎回声かけられると疲れますよね。わかります。
たまに居ますが、勝手に触ろうとしてくる人は大っ嫌いです❤️

• そら

そら

双子ベビーカー、間違いなく注目されますよね😳
    駐車場までがすごく遠い…😂

感じのいい人だなって思える人に対しては私もそうなの、かわいいのよなんて内心ドヤ顔してるのですが、どっちがお姉ちゃん?とか一卵性?とかこっちは気にしてないようことを長々質問されるともう解放してって気持ちになってしまって…🥹
    勝手に触る人は論外ですね!知らない人なら触っていいか聞かれても嫌ですが!!笑

• 6月16日
ちび

わかります!
めっちゃ見られるし話しかけられますよね!
極力目立ちたくなくて縦型のベビーカーにしたのに🥲(本当は横並びがよかったけど、目立つから…いや、縦も目立つんですけどね。笑)
二卵性で全然似てないので年子?って聞かれることもあります😂どっちでもええがな!って思っちゃいます。。

• そら

そら

うちも目立ちたくないのと道幅の関係で縦型買いましたが、やっぱり結構目立ちますよね…😂
    今はまだ子どもたちが小さく抱っこ紐+1人用ベビーカーで移動してますが、それでもすごい視線を感じるのでどうしたって目立ってしまう運命なのかと嘆いてます🥲笑

ほんと、双子って知ると一卵性か二卵生か絶対聞かれるけど、一卵性(二卵生)だったらなんなん??って思います😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです(笑)
5ヶ月になったばかりの双子♂♂がいます。

少しの散歩でも、同じく散歩してるおばさまたちに話しかけられます。
人見知りなので、うまく話せなくて困ります。出来れば話しかけないでほしい…😅
双子連れてれば、どこでもガン見されますよね!
実際わたしも双子できる前は、双子ちゃん見ると可愛い~って思って結構見てました💕

私もまだまだ慣れませんが、いつかはそんなこともなくなるって思って過ごしてます(笑)
まだ5ヶ月なんで先は長いですけど🤣🤣

• そら

そら

共感してくださる方がいて安心しました😮‍💨
    私も双子見て可愛いなんて思ってたけど、いざ自分がその立場になってみてこんなに視線を感じ、嫌だって思うなんて想像もしてなかったです笑
    ほんと、慣れるまで長いですよね😣
    まだ2ヶ月にも満たない私からしたら、既に色んな経験をされていてもう大先輩です笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

好奇の目って不快ですよね
私は話しかけられずとも、視線すら嫌です。なのであまりお出かけは行きたくないです、、
行くとしたらスーパーなどではなく、人がいない道の散歩や公園などにしてます

• そら

そら

あまりに注目されてすぎて、視線も嫌ですよね🥲
    そもそも私がまだ2人連れて出かける体力がないので今は全然出かけられていないのですが、私も視線を向けられると思うとより億劫になるだろうなと思います😅

• 6月21日