※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

2個移植は避けたいが、3bcの胚盤胞は破棄になるか。1つで移植はなぜすすめないのか。病気や妊娠率の問題か。

2人目妊活中です。先月3度目の採卵をしました。
3abの胚盤胞が2つできました。2回目の採卵の際に、3つの胚盤胞のうち、一つがグレードが3bcのため、移植はすすめられないと言われました。2つは、3abと4baで移植しましたが、2つとも陰性でした。双子のことも考えて、2個移植はなるべく避けたいです。そうなると、3bcの胚盤胞は、破棄になっちゃうのでしょうか。。1つで移植はすすめないとはなぜでしょうか?病気とか妊娠率の問題なのでしょうか?

コメント

しほ

病気ではなく、妊娠率が低いからですね。
保険だと回数制限があるので、可能性の低い胚で1回消費してしまうのはもったいないということです。
クリニックによってその辺の方針はそれぞれですね。
もちろん3BCで妊娠することもあるので、移植希望であればそのように相談してみてもいいと思います!

• りぃ

りぃ

返信おそくなりすいません。更新期限が、8月でして、、破棄するか悩んでいます。。良好胚があるなら、そちらからするのが可能性は上がりますよね、、

• 6月15日
ふーみん

コメント失礼します。
妊娠おめでとうございます!
今お腹のお子さんは2個移植されて授かったのでしょうか。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊いえ、良好胚、1個移植にしました。これで、出来なかったら、もう一つの胚盤胞と2個移植してみることも考えましたが、結果一つで妊娠しました🤰

• 7月24日
  • ふーみん

ふーみん

お返事ありがとうございます。
    一つで妊娠されたんですね!よかったです。
    今不妊治療の病院帰りで医師に2個移植をすすめられました。
    すでに1人子供がいるし、妊娠中のリスク、双子、って考えて、どうしようと悩んでいました。

失礼ですが、保険適用で移植されましたか?
    うちの病院は保険適用だと使える薬が少なくなります💦

• 7月24日
  • りぃ

りぃ

上にいると、双子、、どうしようってなりますよね。でも、ふーみんさん、上の子7歳なので、少し面倒見てくれそうですが❤️
    2個移植、どーなると勧められるんですか?うちは、どっちでもいーよ!みたいな感じで😅
    2人目は、3回移植していますが、全部保険適応でしたね☺️

• 7月24日