※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供の話したくない時間に旦那が帰宅し、子供の様子を聞かれてイライラする。夫婦の会話は大切だが、育児時間外は自分の時間を楽しみたい。

子供らが寝た後の23時前後…
今日も疲れた~終わった~、という解放感の気持ちでリビングで一人でドラマ観たりゲームやったり漫画読んだりと満喫している時に旦那が帰宅。

「今日は子供達どうだった~?何してた~?(^_^)」と。

騒がしい子供らの1日の諸々の対応が終わって解放気分満喫してるのにまた子供の話をされてイラっとします( ̄▽ ̄;)

子供にちゃんと興味を持って聞いてきてくれるなんて良き父親、夫婦の会話をする時間は大事だしね…
もちろん分かってはいるけれども!!!
この時間は育児・ママ営業時間外なので今は子供の話したくない…笑

コメント

chan

分かります!!
1人にしてくれって思います!
子供と話し過ぎて疲れてるから旦那と話す気力も残ってません🫠

• ミチ

ミチ

ですよね…やっとの貴重な時間なので1人で静かに過ごしたいですよね…
    うちは小学生なので日中居たらケンカやらで騒がしいですが、ゲームしたりしてる間は静かなので良いですが、子供が3歳とかだと何かとママママ~と1人遊びも長続きしないので疲れまよね(T-T)

• 6月15日