※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろりーぬ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が欲求が強くて困っています。何度もお菓子や果物、ジュースを欲しがり、断ると泣きわめきます。イライラしており、2人目が生まれるので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の娘の欲求が強すぎて困っています。
お菓子食べたいとか果物食べたいとかジュース飲みたいとか何回も言ってきて、これで最後って言ってもすぐまたちょうだいと言ってきます。
これが一日に何回もあって、もうないよって言うと泣きわめきます。
私もイライラしてきて、少しほっておくのですがそれでも続くので、しょうがなくまたあげてしまいます。
これもイヤイヤ期なのでしょうか?
6月に2人目が産まれるのでこの調子だとイライラしすぎてしまいそうで怖いです(-_-)
同じようなお子さんがいた方どうしましたか??
言わなくなるまで与え続けるのもどうかと思うので、アドバイスお願いします。

コメント

ゆずP

イヤイヤ大変ですよね。うちも同じ状態ですが、ダメなものはダメで通しています。
泣いて最終的にあげてしまうと、また繰り返してしまうので、今のうちに何がなんでもあげない!を貫き通した方が後々楽な気がします💦
他に興味あることなど、遊びに誘ってもダメですか?

• まろりーぬ

まろりーぬ

最終的にあげてしまうと子供にも泣き続ければ貰えると思われてしまいそうだなーと思っていました(´・・`)
    他の遊びやテレビとかに誘っても言い出したらきかなくて。。
    貫き通したら諦めるんでしょうかねー。

• 2月2日

わかります!うちも同じです💦
主張が通るまで泣きわめきますよね💦
うちはおやつの時間や量を決めてそれ以上はいくら欲しがってもあげないようにしてます!きりがないので…😢
それでも泣いて欲しがりますが少しほっておいて気をそらすようにして何とか凌いでます😭💦

• まろりーぬ

まろりーぬ

確かにキリがないですよね。
    ほっておいてたらいつか諦めますか?
    まだそこまでやったことがなくて、いつも私が怒りながら諦めてしまいます(=_=)

• 2月2日
ちゃっぴぃ

たぶん?イヤイヤ期じゃないでしょうか😓
しょうがなくまたあげてしまうのは、お子さんなりに理解していると思います☆

泣き喚く→あたえる
あ、泣き喚けばママはくれるんだ!って感じです😅

• まろりーぬ

まろりーぬ

やっぱりそう思われてしまいますよね。。
    そう思われてるから、くれるまで諦めなくなってるんでしょうか?!

• 2月2日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

明日からあげないようにしないで凌いでみて下さい☆
    ジュース、お菓子は置かない方が良いです!
    目に見えただけでもの理解します😢

• 2月2日
しろ

何も入ってない棚や袋など(普段食べ物を置いてるところ)を用意して、子供に見せて「ないわ~」と言います。泣いても「ない」のでしょうがない!!ことにします(笑)

変わりにママのほっぺをちぎって「あーん」したり、

おままごとの何かを一緒に食べたり(^-^)

ペンペン

わかります…すごく分かります………
欲しい物以外全部拒否で、最終的にはゴロゴロして泣きわめきます…
見てるこっちがイライラしてきたり、忙しい時はあげちゃいますよね………