※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
妊娠・出産

一人目と二人目の出生体重に大きな差がありますか?帝王切開予定で、お腹が目立つのは男女の違いか、先生に相談しました。

一人目、二人目で出生体重が大幅に違った方いらっしゃいますか?

一人目は逆子で38w0dで2380gの女の子を出産しました!
1ヶ月検診ではほぼ4000gになり三歳の今は成長曲線はみ出すほどの長身の娘です💦

今二人目で妊娠24wなんですが、今回の妊娠では初めから大きめと言われていて体が2w分くらい大きく850gです。性別は男の子で確定してもらってます。

大きさに関わらず帝王切開の予定なので出産の時に大変だとかそういうことはないと思うのですが、一人目の時はそこまでお腹が目立たなかったのに、今はもうすでに85cmの腹囲なので今後、妊娠線も少し心配ですー(-∀- )
二人目だからお腹が目立つのかなと思いつつ、女、男だったから赤ちゃんの大きさが違うんじゃないー?と先生に言われたのですが、みなさんそんなもんですか?

コメント

♡バンビニ♡

私も男の子と女の子の差だと思いますよ!
男の子だと筋肉量も多いですし、女の子だと細かったりします。
私は女の子で友達は男の子なんですが、同じく6ヶ月なのにエコー写真が明らかに違います。
友達の男の子はガッチリと言うかムチムチ?してて、私のはモヤシみたいに細っそりです^^;
でも週数、大きさは標準と言われています。

• 705

705

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり男女の差なんですかねー!
    うちの旦那が長身なので、娘も小さく生まれて大きく育ってるため、大きく生まれたらほんとにさらに大きくなるのではと楽しみながら少し心配してますー( ´艸`)

• 2月2日