※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠中の14週目で、つわりが治まり、嬉しい反面、まだ胎動がないことで不安です。次の検診まで10日先なので心配です。出血や張りはないですが、何かある時は出血から始まることがあるでしょうか?

妊娠14週目で二人目妊娠中です。
13週目後半からつわりがピタリと治まり、倦怠感もなく14週入ってからは以前の様に動ける様になりました。
体が楽になってとても嬉しいのですが、まだ胎動もないので赤ちゃんがちゃんと育っているか心配でなりません。
出血もないし、張ってる感もありません。
お腹は出て来ています。
二人目なのに、忘れてる事が多いです。
次の検診は10日先なので、胎動感じるまで少し不安です。
何かある時は出血から始まったりするのでしょうか?

コメント

kitty

自分初出産です!

自分も同じくらいのときに
楽になりました!
2人目からは1人目より楽て
ゆーんで何もないと思いますよ!

10日まてなかったらもー
行ってしまってもいいと思いますっ!

ミルマリ

私も11年振りの妊娠で忘れてます。
出血や張りが無ければ大丈夫だと思いますよ。
気長に健診の日を楽しみにしてます。

みお

ありがとうございます!
気になり過ぎたら行ってみます!

みお

ありがとうございます!
マルマリさんもマタニティライフ楽しんで下さい❗️

私も胎動を感じられるようになるまでは走ったり重いもの平気でもってお腹に力入れちゃったりしてました(>_<) 胎動がないからあまり気をつけなきゃとか思えなくて忘れてることも多くて...(だめですけどね💦) でも出血や続くような張りがなければ大丈夫なんじゃないですかね?p(^_^)q 腹痛とかあったら心配ですが、特にないようであれば無理しない限り多少忘れててもいいのでは?w

みお

おはようございます。
ありがとうございます。
胎動もないし、体は楽になったので妊娠中だと忘れてしまう事があります笑
上の子がいるので一緒に遊んだりするので少し注意しなきゃです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️
元気な赤ちゃん産んで下さい❗️