※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

110だと浴衣丈が短くて120だと長いです!112センチです!120のを縫ったりしてますか?

110だと浴衣丈が短くて120だと長いです!
112センチです!
120のを縫ったりしてますか?

コメント

R4

浴衣なら、帯締めるところ、ウエストあたりで、折り込んで着せますね🙌💗

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    着物屋さんで浴衣買おうとしたら折り込むと着崩れてくるから縫ったほうがいいと言われました💦
    わざわざ縫ったりするのかなって💦

• 6月14日
  • R4

R4

私は折り込んで昨年も次女に着せたんですが、そんなに着崩れしませんでした🤗💗

着物屋さんで買うのなら、裾直しとかたのめないんですかね🤔

• 6月14日
  • ゆかち

ゆかち

そーなんですね✨
    裾直ししてないみたいで私に簡単だから縫ってみたら?と言ってました💦
    着付けはしてくれるみたいなので折り込んで着付けてくれたらいいのになって思ったんですが🥲
    面倒くさくなって買うのやめちゃったんですがサイズ感分かったので良かったかな💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じことを悩んで、ワンピースに上衣を羽織るタイプの浴衣120を買いました。
裾と肩を縫えばいいと簡単に言われましたが、私には難しそうでやめました。
試着しましたが、簡単で着崩れなくて、帯もついてて可愛いです。
袖は若干長いですが、変ではないのでそのまま着せちゃいます。
私はイオンで買いましたが、着物屋さんではきっと邪道で売ってないですよね。

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり難しそうですよね💦
    ワンピースのも110だと短めで120だと大きくて😭
    浴衣も本格的なのが着れる歳になってきたかなって思ってたので着せてあげたいと思っていたのですが💦
    でもこれからの事を考えると120で良さそうですね✨

• 6月14日