※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【偏食なお子さんがいる方】でお金カツカツじゃない方泊まりの旅行(遠…

【偏食なお子さんがいる方】
でお金カツカツじゃない方

泊まりの旅行(遠方の実家等除く)って年何回くらい行きますか?

北海道行ってまた海鮮食べたいな〜と思うけど
コンビニやポテト🍟とかしか食べられない上の子がいるので旅行のご飯に迷って気が進まなくて😅

子供の思い出作りに旅行沢山行ってあげたいけど
元々夫婦共に計画するの苦手で
年1しか行けてなくて😅

コメント

ママリ

旦那の休みがほとんどないので年1
頑張って予定空けて行けて2回くらいです
ホテルや旅館でも道中の食事でも
とりあえず子供のもを注文して
食べれるものを食べてもらうようにしてます
あとバイキング利用してます

はじめてのママリ🔰

夏と冬に1週間程の旅行
月1で1.2泊の旅行行ってます✈️

うちと計画するの苦手なので、今週末行くか…みたいな感じで決まる事多いです。
長期旅行だけ頑張って、予定考えますが🥺

上の方と同じくビュッフェ多めです…。
同じく3と5歳なのですが、うちは下の子が偏食凄くて💦
イタリアンでパンだけ、海鮮が美味しいお店行っても白米と味噌汁のワカメだけとかですよ。笑

はじめてのママリ🔰

うちも食べないので、割り切って大人の好きなもの食べてます!
旅行先のスーパーでご当地物買うついでに、子どもの食べられるご飯買ってます😂

泊まりだと年5回前後です!

ママリ

うちも旅行大好き夫婦でしたが、大人が楽しめる旅行は今は封印してます🤣

・子どもが喜びそうなレジャー施設がある場所
・土足禁止の部屋
・偏食&待てない下の子がいるので😱朝夕バイキング

旅行楽しいですが、子連れになってから本当に疲れるようになりました😇笑

• ママリ

ママリ

年に3回くらい行ってます!

• 6月14日
2児のぬこ

旅行行ったらうどんとラーメンしか言わない娘、息子でいつも同じで旅行の計画するのがめんどくさいです😫

誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとかは要らないから、時間ちょうだいと年に1夫婦で旅行と、子供たちとは年に4、5回とかです🤔

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離は年に2回(北海道住みなので✈️)、
週末を利用して近場の温泉など年に2回行くくらいです。

ポテトだけみたいなほどの偏食ではないですが、できるだけバイキングのところ選んでます!
あとは観光地の名物などはそこまで食べずに、子供の食べそうなお店や定番のファミレスに行ったりすることもあります😂
我が家は夫婦共に旅行好きですが、なかなか仕事の都合が合わずに「旅行」と呼べるお出かけは年に2回くらいですね💦

はじめてのママリ🔰

年4回飛行機を伴う2人旅を子供としています。
コンビニとかマック、回転寿司ばっかりです。
あとは食べれそうなものなくても仕方ない、お腹すいてれば何か食べるだろう精神で自分の好きなところ行ってますよ。
偏食の子供優先にしてたらキリがないので。
旅に出ると結構アイスたべたりお茶したりが多くなるので、意外と子供はご飯いらないってなりますし。
その辺はもう旅行だけだしって割り切ってます!