※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の通園制度が始まると競争が激しくなるかもしれません。一歳の子どもが途中入園できる場合、希望の園でなくても入れた方がいいでしょうか?

だれでも通園制度始まったら
さらに保育園激戦ですかね😭

来年の4月から入れようか悩んでましたが
(そこでも入れるかわからないが、、)
今年一歳のタイミングで途中入園できるところあれば
希望の園でなくても入れたほうがいいのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

その制度知らなくていま調べてみました!!!
うちも4月から入れたいけど、無理だろうなーってずっと頭かかえてます😭

kkk

始まったとしても当然働いている人の方が優遇されると思うし、されなくてはならない施設なので正直あんまり関係ないと思ってます😂

あくまでも定員割れで空いてる園になら働いてなくても入れるかも〜レベルだと思ってます!
てかそうであってくれないとシングルの方や共働き困るしおかしいですよね😂

私だったら満一歳で希望の園だけ申請して(無理だと思うので)落ちて、育休延長して4月入園(ここは確実に入りたいので第7希望までしぼりだす)にかけます!💪

メル

優先順位は今と変わらないでしょうから、入りにくさ自体は今と変わらないんじゃないかなとは思います。(むしろ、専業主婦でも入れるとうたっている政策ですが、その人たち本当に入るところあるんか?って思っちゃいます。よほど空きのある地区か、評判悪い園か、、、)

激戦区に住まれているなら、どちらにしても一歳の時点で途中入園希望出しておきますかね(希望する園で)それでダメなら4月に賭けます

はじめてのママリ🔰

確かに優先順位は変わらないですよね😅
激戦区なので、そんな政策あっても働いてない方で入れる人いるのか?という感じです

誰でも通えるだけであって点数とかで決まるのは変わらないですし、専業主婦だと入れないのが現実だろうなって思います😂子育てしてない人が考えてるからそんなもんかなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😅
    無事入れますように..!

ありがとうございます!

• 6月14日