※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝苦しいですが、夜はエアコンや扇風機をつけていますか?子供の服装について教えてください。昨夜は半袖肌着+半袖パジャマで寝苦しかったです。何を着せればいいでしょうか?

都内住み、1歳の子供がいます。

最近かなり寝苦しいのですが、
皆さん夜はエアコンや扇風機などもうつけてますか?

また、子供の服装も教えていただきたいです。

おとついまでユニクロの長袖パジャマでしたが、
暑そうなので昨晩は半袖肌着+半袖パジャマ上下に変えましたが、それでもだいぶ寝苦しそうで。
汗びっしょりでした。。

もう何を着せればいいのか分からず、、
教えてください🥹

コメント

まろん

関東住みですが、先月から半袖で寝てます!
うちの子寝汗すごいので除湿でエアコンも付けてますよ👍

はじめてのママリ🔰

タイマーかけて寝るときだけ扇風機付けてます。
タンクトップのメッシュ肌着+半袖半ズボンのパジャマです。

布団は掛けずに寝てますね😅

ぴろまま

夜は毎日エアコン25度〜26度くらいに設定して、半袖パジャマ(下着あり)で寝かけてます。
赤ちゃんには、タオルと薄い膝掛けみたいなやつをかけていますが、寝相ではだけてしまうことも…
とりあえずぐっすり寝ています。

a

私は田舎暮らしです。
寝る前は動いてて暑そうなので扇風機つけて寝てます!
夜中に目が覚めた時にまた確認してもう扇風機いらないなって思ったら消してます😁

服装はタンクトップ肌着+半袖上7分袖ぐらいの下で寝かせてます。 子供によって違うので暑そうならエアコンも付けてみてはどうでしょうか。

すずやん

エアコンなどを使用しないのであれば、半袖の肌着+腹巻き半パンでいいかなと思います。
昨日は4歳の息子が突然ムクっと起き上がり、勝手に半袖のパジャマ上だけ脱いで再び布団にダイブしてました🤣笑
蒸し暑かったんでしょうね💦

ママリ

都内です。
メッシュタンクトップ肌着に半袖半ズボンパジャマで寝かせてます!
気温よりも湿度が気持ち悪いので除湿機かけてます。

ことり♪

都内に住んでいます。
寝る時は窓を開けて扇風機です。
子供たちは2人ともキャミソールタイプとタンクトップタイプの肌着で寝ています。
2人とも赤ちゃんの頃から夏は肌着でした。

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答、アドバイスありがとうございました。
メッシュタンク肌着+半袖パジャマで、26℃設定除湿にした結果、朝までぐっすりでした!!