※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷーー
妊娠・出産

出産準備中で、ベビーバスについて悩んでいます。 プラスチックタイプと空気で膨らませるタイプで使っている方、メリットとデメリットを教えてください。

いま出産準備中です。
ベビーバスについて質問です。
プラスチックタイプと、空気で膨らませるタイプで悩んでます(~_~;)
どっちもメリットはあると思いますが、みなさんはどんなの使ってますか?使ってて、メリット、デメリットあったら教えてほしいです☆

コメント

のの1417

うちはプラスチックタイプです!
しまっておくとき多少じゃまですが、中に洗面器とかシャンプーとか入れておけばいいかもです。さっと使えるのがいいですね。どちらにせよ、栓が抜けるタイプの方がいいですよ!かけ湯しなくても、あわあわのお湯を片手で抜いて新しいお湯を入れれば楽なので‼

うちはプラスチックタイプです

しまうとき少し幅とるけど中に何かいれればなんとかなるし

空気で膨らますタイプは穴があいたら終わりかと

もちもち

リッチェルの膨らませるタイプのを使ってます!
要らなくなったときに小さくして収納しておけるのでいいなーと思い決めたのですが、
うちのべびちゃんはお風呂大嫌いでぎゃん泣きし足を突っ張るのでめちゃくちゃ使いづらいです(;∀;)笑
プラスチックタイプより少し小さめに出来ているのかも?

大人しく入れる子にはおすすめです(^^)

私も悩みましたが、プラスチックタイプにしました!
選んだ理由は値段も変わらないし、プラスチックのほうがしっかりしてそうで数年開いても(2人目や他の兄弟の子)使えそうだからです。
またベビーバスを洗うときも、スポンジで綺麗に洗えていいような気がします!膨らますタイプはビニールのシワ部分が荒いにくそうかなと、、、。

ごめんなさい!
最後は「洗いにくそう」です(^_^;)

ゆかぷーー

栓を抜けるタイプでかけ湯は考えてなかったです‼︎
参考にさせていただきますね♪(´▽`)
ありがうございます☆

ゆかぷーー

しまうときのこと考えてたけど、なんとかなるものですかね?(^ω^)
たしかに空気のは穴あいたらおわりですね…
参考にさせていただきますね。
ありがうございます☆

ゆかぷーー

プラスチックよりサイズ小さめに感じてたけど、実際そうなんですね?(´・Д・)
私もしまうときのこと考えてました♫
ありがうございます☆

ゆかぷーー

使うときのことばかり考えてましたが、毎日使うものだし掃除大切ですよね‼︎忘れてましたσ^_^;
たしかにプラスチックの方が洗いやすそうですね(^ω^)
ありがうございます☆

ゆきゅ

妹のお下がりで膨らませるタイプ使ってました。
最初は問題なかったのですが、途中で穴が少しずつあいたようで、ベビーバス卒業の頃には使用する前に空気をいれても、一通り沐浴が終わるとかなり空気が抜けてる状態でした(笑)
使い捨て感覚ならいいかもしれませんが、二人目三人目をお考えならプラスチックがよいかも?
使用感は問題なかったです。

ゆかぷーー

とある空気タイプに、使用期限が数ヶ月と書かれてて、劣化してしまうってことですかね…?
途中で空気漏れて行ってしまうのも大変ですね^_^;
プラスチックになりそうです♪
ありがうございます☆

はるママ

プラスチックタイプ使いました!
収納には邪魔ですが
知り合いが膨らますタイプ買ってて、借りようと思ったら、穴空いてた〜ってなってました(>_<)

ゆかぷーー

結構穴あいちゃうんですね(´-`)
使ってる最中にしぼんでいったら大変なのでプラスチックにすることにします(´▽`)ノ
ありがうございます☆