※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
妊娠・出産

子供を産んでから学校に復帰したり、資格取得のために自宅で勉強している方、経験者いますか?

子供産んでから 学校に行きなおした方又は資格取るために自宅で勉強してる方いますか?
いたらお話聞きたいです。

私は 大学在学中に妊娠したため大学を辞めてしまいましたが、また大学に行きたいなと思っています。
同じような経験をした方いましたらコメントお願いします!

コメント

♡

元々パティシエやっていて個人で留学
行くことが決まっていた矢先に妊娠し
未婚シングルマザーになったため
子供が産まれてから保険の仕事する事に
したので自宅でFPの資格取るため
勉強してます(;ω;)

留学だけは本当に行きたかったです、、、泣

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

コメントありがとうございます!

なにか資格を持っていた方がいいかと思い自宅でできることや、欲を言えば大学にいきたいなー。なんて考えてました(´・_・`)

パティシエかっこいいです😍💕

• 2月2日
  • ♡

資格取るのならやはり今後
    なんの仕事するかによると思います(;ω;)
    実際資格あるからといって
    役に立ってるかといったら
    そうでもないかなと(・ω・`)
    調理師免許だけ持っていますが
    特に得した事ないです!笑
    パティシエも製菓衛生師免許なくても
    雇ってもらえたし結局資格よりも
    経験を優先されるので(・ω・`)
    先に何をするか候補をあげて絞って
    見てはどうですか?(*´・v・`)

大学も通信で周りにサポートしてくれる
    頼れる人がいるならいってもいいと思います♫

• 2月2日
kaori

産んでからじゃないですが、結婚前に大学の通信制に入学して、いま3年目です。
レポート、試験、スクーリングで単位を取っていくのですが、妊娠してからはほとんど試験とスクーリングには行けてないです^^;
レポートなら家でできるので、今はレポート提出進めて、落ち着いたらたまってる試験とかスクーリング受けに行こうと思ってます^^
わたしも中途退学でしたが、在学中にとった単位を使えましたよ^^

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

試験やスクーリングはいつでも大丈夫なんですか??🙂

詳しくありがとうございます!

• 2月2日
  • kaori

kaori

わたしの行ってるところは、試験は月に一回、スクーリングは夏休み春休みの時期にやってます。
    なかなか行けないと、卒業が伸びちゃいますが、赤ちゃんもう少し大きくなって預けられるようになってから行こうと思ってます^^

• 2月2日
krkr

わたしも在学中に妊娠したため、退学しました。

子供が寝てからの時間で勉強できるかと思いますが、月齢重ねるごとに手がかかるようになり、目が離せなくなるのでゆっくり集中できることはそうそうないと思います。

資格はわたしもとろうと思うので、生活に支障が出ない程度にユーキャンで勉強してます。

ご実家が近いとか、預けられる場所があるのであれば復学も可能かと思いますが、まだ生後一ヶ月の赤ちゃんですから、試験日に熱を出したりうまく単位が取れなかったり…ということも考えられますよね。

正直、難しいとおもいます。

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

今は実家に住んでいます!

今すぐ学校にってわけではないのですが、幼稚園に入れられる歳になっても 子供が熱出した病気したってなったら休まなきゃいけないし色々難しいですよね…😓😓😓

ありがとうございます!

• 2月2日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私は大学に進学せず就職し
妊娠したので少し状況は
違いますが、、
資格をお取りになりたいの
でしょうか?
子育てが落ち着いたら可能だと
思いますがが何百万ものお金を
自分に使うのはもったいない気 がして私なら子どもの教育資金
に当てます。
資格なら今はユーキャン等の
講座でも取れますよ😊
私も資格取るため空いた時間に
勉強しています!

しいのみ

もう〆めてると思いますが、コメント失礼します。
資格はユーキャンで勉強中です。
通信制大学には、結婚前に働きながら入学していた時がありました。でも結婚などでバタバタして退学してしまい…また入学したいと思っています。
以前入学していた大学では、文学部だったこともあり、年配の方が多かったですし、子育て中や妊娠中の方もいましたよ。

通学は難しいと思いますが、通信制であれば費用も抑えられますし、子育てしながらも頑張れるかとは思います。卒業率は低いようなので、モチベーション維持が大変だとは思いますが。
気になる大学があれば、サイトを見たり、資料請求をすると良いですよ!説明会もあります。
定期的に通信制大学合同の説明会もあるので、お近くで開催していれば行ってみては。赤ちゃん抱っこして来ている方もいました。
大学卒業だけなら、何歳になっても可能なので、私は老後の楽しみにしようかなとか思っていたりもします(笑)

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

丁寧にありがとうございます😢😢❤

• 2月2日