※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

50代のパートさんが辞めることになり、後任が合わないと不安に感じています。50代のパートさんに何かできることはないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私は4月から転職してます。前職に50代のパートさんがいて、2人体制でした。

私が1から教えた方で、確かに抜けもあったけど、よく頑張ってくれてたので1年くらい続けてくれてました。

私が転職することになって後任が来ましたが、50代パートさんを【使えない】と思ってて話し方や接し方でそれは明らかでした。

辞めるギリギリまで心配で、愚痴も聞いてました。
私がいなくなって後任と2人でやっていくのは不安。でも年齢的にはもう仕事を手放す訳にはいかないから、頑張ると…。泣けてきました。

そしたら久しぶりに前職の別の人から連絡がきて、50代のパートさんが辞めるって聞いてるって連絡きました。
やはり仕事をさせないなど、私からしたら【意地悪】をして他部署に何かお手伝いできることありませんか?って毎日電話してる状況で、もう今月で退職するとのこと…

仕事ないって1番辛いですよね。わかっててなんでそんなことするの?って気持ちです。1年以上頑張ってくれたし、確かにできないこと多めの人かもしれないけど、そんな扱いって人としてどうなの?って。

その後任の人は過去にも2.3人合わない子に当たり強くして辞めて行った方いるんです。もうこの人が来るってわかった瞬間に頭をよぎりました。

50代パートさんに連絡したい反面、何もできない歯がゆい状態…話を聞いてあげるだけでもできるのか、もう関わりたくないのか、、

どうしたらいいでしょう?もう関係ないから関わるなって言われるのかな…

うちの子たちに🎁くれたり、発熱で仕事休む時も気にしないでいいのよ、できることしかできないけど、やっておくから!って嫌な顔せずニコニコしてくれてて、なんか辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのお局も同じ事してます。
気に入らない人のことはチクチク攻撃して、相手の印象を下げることを会社中に行ってまわります。辞めさせたら武勇伝のように語ってて引きます😇

仕事させない、ってのは立派なパワハラや職場いじめになるので、すぐ行動するとしたら労基に行くのがいいと思います。

• みみん

みみん

もうその方辞めるらしいので今更助けてあげられず、、でも酷いですよね⁈

その後任の上司とは私親しいので言ってやりたいけど、もう手遅れで何もしてあげなれないんです、、

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一生懸命やっている人をそんな扱いするなんて酷すぎます。

私自身、お局と表面上は親しくしてますが、次誰かを貶めるような事をしたら、社会的にぶっ殺してやろうと思ってますw

次もし同じように被害者が出そうになったら、みみんさんも助けてあげてください。

• みみん

みみん

仕事できる人ではないけど、そこまで追い込む?もっと寄り添って教えてあげる余裕もない?と後任を攻めたくなります。

でも部長も何も言わない、助けない…こんな会社自体辞めてやりたいとも思います。

ひとまずおせっかいだけど、連絡してみました…😢

• 6月14日