※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中3回起きてミルクを飲まずに泣き続ける。昼間は1〜2時間お昼寝。遊ばせても疲れさせても足りないのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつになったら…

来月で1歳になる息子なのですが
まだ一度も朝まで寝た事がありません。

夜中3回は必ず起きます。
その度ミルクを与えてその間にオムツを替えてトントンすると寝落ちします。

でも最近泣いて泣いてミルクも飲まない抱っこものけぞる事が増えてきて体重も重くなってきたし正直キツイです😔

昼間はお昼寝をお昼過ぎくらいに1時間〜2時間程度します。
遊ばせたり疲れさせたりさせているつもりなのですが
足りないのでしょうか🥺

何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

息子も10ヶ月ぐらいまで夜間そんな感じだったので、夜間の水分補給をお茶にしました!(夜間断乳)
そしたら寝るようになりましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今日夜中起きたらお茶飲ませてみます!
    教えて頂いてありがとうございます🥹

• 6月14日
moony mama

起きたときに、ミルクやおむつ替えしないと寝ないですか?

息子は、3歳くらいまでほぼ毎日一度起きてましたが、トントンだけで寝かせてました。
なかなか寝ない日もありましたけど、基本はそれだけで寝てくれてましたよ。

• ママリ

ママリ

何があったのかってくらいギャン泣きしながら起きて
    トントンしても泣き止まないので抱っこしたらそりかえってギャン泣きが毎回なので
    夜中起きたらそういう事をせずすぐミルク🍼を与えています🥺

• 6月14日
のん

起きた時ミルクやオムツ変えないとダメですか?
うちは8ヶ月から夜通し寝ます。

多分、ミルク癖になってると思うので起きてもあげずトントンで慣れると夜通し寝ます💡
一歳前だともうミルク飲まない子は飲まないので起きる度ミルクはやらなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

確かにミルク癖になっているかもしれないです🥺
    離乳食始めた時からなかなか進まず今は前よりは食べるようになってくれたものの
    少量なのですぐミルク🍼を与えてしまっているかもしれません💦

• 6月14日
りんご🍎

うちの息子も全く同じです!
来月一歳になるのに離乳食は上手く進まず未だに夜中3回もミルク飲んでます🤦‍♀️
いつになったら通して寝るのか、、、
離乳食も二口とかしか食べないので、夜中のミルクを辞めるのもどうなのかと不安で辞められないです😓

おしゃぶりが嫌いなので、泣いておしゃぶりって方法も無理なので!ギャン泣きしたら1度明るい部屋に移動して起こしてます😥