※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、小児科で風邪と診断されました。姉は喉が赤いがヘルパンギーナの症状はない。妹は喉の発赤なし。保育園でヘルパンギーナや溶連菌が流行中。溶連菌は陰性。ヘルパンギーナやインフルエンザの可能性が気になる。

#8000でいま高熱の風邪が流行ってると言われました😣

昨日に小児科受診して風邪と診断されました。
お姉ちゃんも同じように発熱して今は元気です
お姉ちゃんは少し喉が赤くてただヘルパンギーナのような発疹はありませんと言われましたがヘルパンギーナの可能性もあると言われます。
妹は昨日の午前の時点で喉の発赤は見られてなかったです。

保育園でヘルパンギーナ、溶連菌がはやっています。
溶連菌は2人とも陰性でした。

やっぱりヘルパンギーナの可能性高いですかね??
熱の上がり方がインフルエンザにも似てる気がしてインフルエンザなのかなと思ったりもしてます。

コメント

おかゆ

うちもまさに40℃の風邪引いてます。
先週の木曜から、上がったり下がったりを繰り返していてもう1週間です。

インフル、コロナ、RS、アデノは陰性でした。

保育園で流行ってるものがあるならそれの検査はしてもらえないですかね?

とにかく熱だけ高くて、検査しても何も出ないっていうのが全国的に流行ってるみたいですね😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で流行ってるもの一通りしましたが陰性でした😣😣

• 6月14日