※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の首すわり前のバスチェアのリクライニングについて、間違った角度で使用してしまったことで不安を感じています。首が心配で、今後の影響が気になります。

首すわり前のバスチェア リクライニングについて

アップリカのバスチェアを使用しているのですが、新生児〜生後1ヶ月の子を1番低いリクライニングの角度ではなく、首すわり後から使用する真ん中のリクライニングで使ってしまいました😭😭
1番低い角度にしては少し高い気がするなときちんと確認してみたら、まだ角度を下げられました💦
もう過ぎたことなのでどうしようもないのですが、大丈夫でしょうか、、?
新生児の頃、沐浴上がりにバスチェアの上で体を拭いてあげていたので、その頃から使用していました。
その時は自分の目が届いている状態でしたが、
最近は上の子とお風呂に入ってる間に洗面所で待機させるためにのせていて、使う度にギャン泣きしていたので、
やっぱり苦しかったってことなのかなとすごく不安になってきて、、
もしかしたら見ていない間に首がカクンとなってしまっていたんじゃないかと思うとすごく怖いです。
もともと心配性なのもあって、今後なにか影響が出ないか不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一首がカクっとなってしまってもそれを自力で戻す力はない(首が座っていない)ので、ママリさんが見た時にカクっとなっていなかったのなら大丈夫だと思いますよ😊

今度から気をつけてあげたらいいと思いますし、おそらくリクライニングを1番倒して乗せてあげても泣くんじゃないでしょうか😂
洗面所待機で寂しくて泣いてしまうのはあるあるですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自力で戻す力はないですね!😳
    それを聞いて安心しました😭💓
    すごく不安だったので、優しいお言葉かけていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日