※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家事・料理

パンってあんまりよくないと聞いたのですが、1歳8ヶ月の子供がパンが好…

パンってあんまりよくないと聞いたのですが、1歳8ヶ月の子供がパンが好きで毎朝、保育園から帰ってもたまに食べるのですが、やはり毎日はよくないのでしょうか?
ちなみに食べさせているのでは、少しでも良さそうな超熟国産小麦の食パンとパスコの国産小麦と米粉のロールです。

コメント

みみみ

今の時期は食べてくれるだけ有難い🙏って感じで全然大丈夫だと思います🤩
野菜スティックパンはもはや野菜です🫡❣️(笑)
余裕があればフルーツとかヨーグルトとかチーズとか牛乳を日替わりで足すとかで十分じゃないでしょうか🥹

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

コメントありがとうございます。
    ご飯を用意するまでに、待てないのですぐ食べれるパンを渡してしまっていて💦
    あとはパンを見つけたら、もらえるまで騒いで、パンのおかわりが止まらなくなります😅
    こんな食べてもいいのかなと思ってコメントしました。。

• 6月15日
K

よくないんですか🥲!?
うち基本毎朝パンです😂

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

パンがダメというか、小麦製品に含まれるグルテンが中毒性があって、分解されにくく、腸内で炎症を引き起こし、体の不調につながる可能性があると言われているみたいです🥺

毎朝のパンの量はどれぐらいですか?うちの子パン食べると止まらなくて😅

• 6月15日
  • K

K

そうなんですね!朝は時間なくてパンばかりです🥲
    スティックパンなら4本、ロールパンなら2個くらいですかねー!甘い菓子パンとかなら大きいの1個ペロっと食べますが😅

• 6月16日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですよ、、時間ない時にあげるの楽で、渡してしまいます〜🥺
    ペロッと食べるんですねー!やっぱり中毒性がありますよねー🍞

• 6月16日

パンってよくないんですか?💦

平日は基本うちはパンです!!笑
たまにご飯の時もありますが🫨

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

パンがダメというか、小麦製品に含まれるグルテンが中毒性があって、分解されにくく、腸内で炎症を引き起こし、体の不調につながる可能性があると言われているみたいです🥺

食べさせてるパンの量って多いですか?

• 6月15日
N26

私もダメだよなーと思いながらも時間ないし朝はパンの毎日です😭

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

コメントありがとうございます。そうなんですよ!!!😂準備時間のいらないパンを渡してしまいます。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

乳化剤だったりグルテンだったりの意味でよくないってことだとは思うんですが、何かしらに入ってますし子供は食べてくれるだけでOKですよ😂💕

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ご飯の準備が待てないので、渡してしまっていて、、ご飯が早く用意できればパンはいらないのですが、、これでいいのかと思って投稿しました💦

• 6月15日
美咲

食べないよりはなんでも良いから食べてくれ精神で生きてます。
ご飯は冷ます手間、おかずを用意する手間が苦痛で朝からやってられません🤣

なので、我が家は1歳から食パンを1枚預けて、「いただきます」で歩きながらでも食べてくださいってやってます。
起きて5秒でお腹空いたの娘だったので、空腹を満たすのを優先しました💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですよ!😂準備時間がいらないパンを渡してしまっています。。
    何か与えないと騒ぐので、しょうがなく渡してます😅

• 6月15日
ママ…

小麦よくない、白米や砂糖よくない、マーガリンやウィンナーよくないって聞きますが、本当に無添加や有機野菜などだけってかなり難しいと思います。金額も変わりますし、なかなか売ってなかったりしますよね。

食べてくれるならお菓子だけしか食べないとかよりいいと思います。
サンドイッチやハンバーガーにして具材増やすと腹持ちもいいし、パン自体の食べる量はいくらか抑えられると思います😀

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

サンドイッチやハンバーガーにしてパン自体の食べる量を減らす作戦いいですね👏ありがとうございます。
    あ、うちの子、具は取ってパンで食べそうな気もしますが😅一度やってみます!

• 6月15日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

サンドイッチやハンバーガーにしてパン自体の食べる量を減らす作戦いいですね👏ありがとうございます。
    あ、うちの子、具は取ってパンだけで食べそうな気もしますが😅一度やってみます!

• 6月15日
ママリ

毎日パンですー😆
とりあえず食べてお腹満たしてくれたらいいやと思ってます🥳

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お米食べるんですけど、準備が待てないので、その間にパンを渡してしまいます🥺

• 6月15日
イチゴスペシャル

パンだと小麦粉や、さとう、マーガリンとか乳製品入ってるから、血糖値も上がりやすくご飯食の方が、血糖値が緩やかに上がり腹持ちが良いみたいで我が家はパンは休日のみ手づくり玄米粉パンあげてます😊

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

休日のみ!手作り弦米粉パン!すごく理想の形です👏素晴らしいです〜

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

グルテンや小麦粉を擁護するわけじゃないですが、どう悪いかもよく調べてみてください?小麦やグルテンが身体に悪さをする疾患のないひとにはいうほど悪い物ではないですよ😃
グルテンフリーをごりおしするようなSNSや商品も無添加をごり押しするそれも、その人たちが嫌うものをおとしめてまでも、売りたい商売人たちがしているだけの事です😊

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

小麦製品に含まれるグルテンが中毒性があって、分解されにくく、腸内で炎症を引き起こし、体の不調につながる可能性があると言われていると聞いて、わたしもパンや麺類の食べる量が多いと不調になる時があるので、遺伝しているかなとも思って、気にしていました。

• 6月16日
٩( ᐛ )و

え!毎日朝はパンです!
しかもアンパンマンパン 笑
チョコパンとメロンパン以外は
もう全部食べたかな😂
アンパンマンパンの青と緑を
ローテーションしてます😇
すぐ出せるから楽です!!

パン、皮なしウインナー、フルーツ一種類、ヨーグルトorアンパンマン ジョイ
が毎朝のセットです!

ツインズ

うちは毎日朝はパンですよ😊
家事をしたり、自分の仕事の準備したりしてる時に手掴みで食べてくれてるので。キッチンから見守りながら食べさせられるので助かっています😊