※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🍒
子育て・グッズ

UNIQLOのリラコを欲しがる2歳の娘に、100cmのサイズは大きいでしょうか?履けるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんにUNIQLOのリラコ履かせている人、教えてください〜🙏

長女がリラコ履いているんですが、下の子も履きたいらしく、気づくとお姉ちゃんのリラコ履いているんです😳笑
さすがにお姉ちゃんのはデカすぎるのでおそろいで買ってあげたいのですが、、、100からのサイズしか売ってなくて🥲

もうすぐ2歳、普段は80-90(徐々に90に移行中)を着ている娘に100cmはさすがに大きいですかね〜?😓
なんとか履けそうですかね??😅

わかる方いたら教えてくださいー🥲

コメント

EE

うちと大体同じ年の差なので、想像したら可愛すぎました😆❤️
でも100だと歩く時裾を踏んで怖いので、私なら似たようなのを違うお店で探すと思います!

• ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

ありがとうございますー☺️💓
    しれっと履いてソファーに座ってたり押さえながら歩いてきたりするんですー🥹💓
    なんでもお姉ちゃんの真似っこで😂

裾を踏むの全く考えてませんでした😱💦
    長女のが膝下くらいの丈なので、いけるかなーなんて甘く考えてました😳

股下含めて考え直します😂

早速のご回答ありがとうございました🙏🙏🙏

• 6月13日
ゆか

ウエスト詰めて、少し裾あげしたらいけると思いますよ!
裾あげはテープとアイロンで簡単にできますし、縫うのが嫌じゃないなら波縫いでさーっと縫っちゃうとか…

うちはパパのリラコを履きたくて、同じ柄のを切って履いてたことあります🤣

• ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

ありがとうございます💓
    今股下確認したら16.5cmだったので、もしかしたら裾上げしなくても行けるかもという希望が出てきました😊
    (お裁縫は好きなのですが、仕事とワンオペ育児で、できるだけ手抜きしたい願望が強くてすみません😂💦笑)

ゴム縮めればいけそうな気がします☺️🙏💓

パパさんのリラコとおそろい可愛いですねえ😊💕
    切ると言う発想が素晴らしいです👍
    私には既製品にハサミを入れる勇気がないです、、、🥹
    失敗しないか不安で😓
    思い切りも大事ですねえ😊💕

• 6月14日