※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

義両親に会わせたいが、義妹もいつも一緒。義妹とは苦手なので、義両親だけと会う日を調整したい。

義両親に息子を見せてあげたいと思っています。

義妹は、すでに離婚していて7歳の娘がいます。

実家に行けば毎回います。(実家住まいではない)
自宅に義両親を招けば毎回ついてきます。

義母が毎回誘っているようで、義両親と義妹全員の都合のいい日を言ってきます。

義両親には会わせてあげたいと思うのですが、毎回義妹にまで会わせる必要はあるんでしょうか?

義妹が苦手なので、なかなか義両親に会わせる日の都合がつきません。

コメント

りんご

会わせる必要はないと思いますが、義実家とセットでもれなくついてくるのは諦めるしかないと思いました。
嫌でも来ないでくれとは言えないですよね…

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    そうなんですよね…もれなくついてくるんですよね…
    誘わないと拗ねるとかなんとかの理由なんですよね。
    28歳にもなって。早く再婚してくれないかな…

    • 2月2日
あーちゃん

うちの話になって申し訳ないのですが、、
うちの義妹も、
行事にはフル参加な気がします😨
そんな私も義両親はいい人なので
会わせたいと思うし協力してもらうことも抵抗ないのですが、
義妹のが年上ということもあり、
複雑です。。
でも、、
こればっかりは仕方ないし、
諦めてます😨
主人はいい人なのに、、
妹さんはーー(笑)
でも、、
私、思ったんですよね。
自分の姉のご主人が私より年下で、
だけど、彼からしたら立場的には義妹になるわけで、、
苦手ーって思われてるんかな?って(笑)

自分の気持ちは、
思っている以上に相手に伝わります😨
自分のしたことは、
だいたいかえってくるっていいますよね??
なので私は、
気にせず女優になります(笑)
あくまでも他人ですから🎶
きっと図々しく思えたり、
なんで、こんな年になっても、すねたり、
ついてきたりする?とか
いろんな感情があると思います。

manmaさんのお子さんが可愛いと思うから、
義妹さんも来るんだ!とか
プラスに考えたら無理ですかね??(笑)

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    うちも主人はいい人なのに、妹は…笑
    救いようがないぐらいなんです。
    義両親も散々今まで叱ってきたそうなんですが、28歳になった今でも反抗期真っ只中の中学生レベルなんです。
    もうどうしようもないんですよね、きっと。

    私は今まで何も気にしていないフリをしてきたんですが、また会うのかと思うと気が重くて。

    女優になれるよう頑張ります笑

    • 2月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    義両親が妹さんにそうなのであれば、
    もう義両親にまかせて、
    私たちは女優になりましょう✨

    きっと、幸せな生活が羨ましい気持ちもあると思います‼(笑)

    • 2月2日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    羨ましい気持ちもあるんでしょうね。
    かつては自分の経験してきたことではあるだろうに。
    義妹自身若くして元旦那さんのご両親たちと生活してきた経験があるのに、小姑は嫌われるっての忘れちゃったんでしょうね(;´д`)

    • 2月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    だからこそ、
    今自分が実家暮らしで、
    離婚してもし付き合ってる人とかいないのなら、
    羨ましい気持ちは、強いと思います😰💦
    自分が幸せだったときなんて、
    もう遠い記憶の出来事なんでしょうね。。

    • 2月2日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    義妹は訳あって実家には戻らず、別にマンションを借りています。
    義母がしょっちゅう家事と子守をしに行っていますが…。
    彼氏はいるみたいです。とんでもなくチャラそうな…^^;

    • 2月2日
あや

私なら気を使うから遠慮して欲しいって言っちゃいます!
義姉ではなく義両親にですが。

主人は男2人兄弟の次男で、義兄夫婦も近くに住んでるので誘えば来ます。

でも私は義兄も義兄嫁も嫌いなので、正月とか正当な理由なく会うのは嫌で😭

義両親は大好きでしょっ中遊びに行く仲ですが「今日行っていいですか?」と聞いて義兄達も来るからあやもおいで!と言われたら
「じゃあ今日は遠慮します、気遣うので。また遊びに行きます!」とバッサリ笑

義母は「遠慮しないで」と言いますが、また連絡します!以降スルーしてます。

義姉も子持ちですよね?
「お姉さんがいると姪ちゃんも来ますよね、たまにはウチの子に爺婆ちゃん独り占めさせてあげたいのですが…ダメでしょうか?」と言えばこっそり来てくれないでしょうか(´ω`)別居とのことですし、言わなきゃバレない!笑

せっかくお子さんと爺婆の触れ合いを、嫌いな人に邪魔されるのはストレスですよね😱

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)

    うちは義妹です。相当非常識な…。
    うちの場合、義母が当たり前のように義妹を誘うんですよね。
    義両親・義妹・義妹の娘がワンセットみたいになってて。家族なんです。

    義両親と姪っ子だけなら、義実家にも遊びに行きたいし、自宅に招きたいんですけどね…。

    図々しい小姑が必ずいると思うと行く気がしなくて…^^;

    • 2月2日